AmazonでシレンDSを予約

ゲームは基本的にヨドバシカメラで買っている私ですが、Amazonにしては珍しく19%引き&予約特典が付くということで、Amazonで予約購入しました。
まぁヨドバシ店頭なら予約してなくても特典もらえますけど、新宿に行く機会がなさそうなので。

B000BN981S 不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き
セガ 2006-12-14
by G-Tools

同日発売のぷよぷよ!は、12%引きのAmazonはやめて、新宿か池袋で適当に買うことにしました。
落ちゲーは苦手なのですが、友人とWiFi対戦する約束を果たすために・・・!

ぷよぷよ! ぷよぷよ!

セガ 2006-12-14
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事の続きを読む »

ポストイットを使ったGTD

ポストイット
私はわざわざ「GTD」などと意識していないけれど、ポストイットを使ったToDo管理が似ているのでエントリーしてみます。 

念のためGTDの基本をおさらいすると、
ITmedia Biz.ID:はじめてのGTD

GTD実践のための5ステップ
この3つを具体的に実践していくには、次の次の5つのステップが必要です。これを毎週繰り返していくことでGTDは機能します。

1、収集 頭の中の「気になっていること」をすべて紙に書き出します
2、処理 書き出した事柄について、あるシステマチックなやり方にそって、しかるべきリストに仕分けしていきます
3、整理 作ったリストを、自分が使い慣れているツールに組み入れていきます
4、レビュー 自分が置かれている状況、持っているエネルギーを把握しつつ、今何ができるかをレビューします
5、実行 今できることの中からやるべきことを実行していきます

ポストイットを使ったToDo管理の方法は以下の通り。 この記事の続きを読む »

Amazonギフト券の消費 - ベスト吹奏楽100

1500円分のAmazonギフト券の期限が30日なので、適当に何かを買わなければいけない。
ということで、ウィッシュリストから適当に買い物をしました。

最近、音楽系の100だの101だのと、オムニバスCDをよく購入しています。
今回は1500円ギフト券のためにあるような3360円のCDをチョイス(テキトー)。

B000EMH9RQ ベスト吹奏楽100
吹奏楽 東京佼成ウィンドオーケストラ
東芝EMI 2006-04-19    
by G-Tools

この記事の続きを読む »

Google Sitemap Generator for WordPressの導入

GoogleSitemapは既に定番化しましたが、
sitemaps.orgができたことにより、今後ますますSitemapはSEOに重要となってくるでしょう。
とか偉そうな文章を書く時間はなく、とりあえずWordPressにSitemap作成プラグイン、Google Sitemap Generator for WordPress v2 Finalをインストールしました。
Pluginのインストール手順は以下の通りです。

この記事の続きを読む »

MovableTypeからWordPressに移行しました。

誰にも教えないままでusyクリップという個人的物欲記録をしていましたが、
xreaのサーバであるせいか、MovableTypeが重くてしかたありませんでした。
ダイナミック・パブリッシングにしようかとも考えましたが、これを機にWordPressを使ってみようと思いつき・・・
リアルに「思いつき」だけでWordPressをインストールしてみました。

この記事の続きを読む »

« Older Entries |