2007年2月に読んだ本の列挙

書籍

電車の中で勉強すると、本があまり読めなくなっちゃうね。
この記事の続きを読む »

NECノートパソコンの不調、保証期間を3日過ぎているので

職場のLaVieのバックライトがチカチカしているので(輝度が安定しない)、PC作業が辛いです。
使い始めて数ヶ月で、既に輝度の不安定な症状はありましたが、
今日は酷く不安定で通常状態に戻らないので、故障を疑ってとりあえず購入日をチェック。

NEC

2006年2月25日で121wareに登録済み・・・1年と3日経過しとるがなorz
まるでソ○ータイマーのようだ、とか言っちゃいけません!

数日なら大目に見てくれる事例もあるそうで、ダメ元でサポートセンターに電話。
電話番号を入力すると「お客様情報を確認しますたっ」と機械的なお姉さんが言ってくれて、オペレーターに繋いでくれます。
電話はすぐに繋がって、オペレーターに名前と電話番号を伝えればOKです。
パソコン関係のサポートセンターはなかなか繋がらないという勝手なイメージがありましたが、少なくとも今日のNECは何ら問題ありませんでした。

で、肝心の保証期限についてですが、 この記事の続きを読む »

モチクリームの店舗はどこにある?

昨日秘書さんが買ってきてくれたモチクリーム(MOCHICREAM)。
不覚にも写真撮影前に速攻食べてしまい、写真は残った袋だけw
モチクリーム・ショコラ
モチモチ&ヒンヤリクリームが口の中で混ざり合っておいしい。
もともとモチ系のお菓子は好きなので、自分でも買いたいと思って検索してみました。

mochicreamの公式サイトが未完成ってどういうことよ。役立たずー( ;´_ゝ;`)

引き続き検索すると、
この記事の続きを読む »

池袋東武の大鹿児島展に行ってきました。

吊革広告で見かけたので、実家への土産を買いに寄ってみました。

2/22(木)~3/6(火) 大鹿児島展@池袋東武・10階催事場
明石屋かるかん

あんこが好きな母のために、明石屋のかるかん饅頭を、
つけあげが好きな父のために、日高水産加工のつけあげ詰め合わせを買いました。
この記事の続きを読む »

実家のTualatinCeleronマシン

金曜の夜から実家に来ているので、実家マシンの写真を撮ってみました。

Celeronマシン

CPU:Tualatin Celeron 1.3GHz
M/B:Aopen MX36LE-UN
光学D:I-O DATA DVR-H10LE
HDD:Seagate 40GB、MAXTOR 40GB
Mem:Micron PC133 256MB×2
FDD・ミツミ製
その他:RATOC IDEリムーバブルケース IDE-MDK1NB + Seagate 160GB
ケース:テクノバード TB-2000R
電源:SILENT KING-2 350W
OS:Win200 Pro SP4

この記事の続きを読む »

« Older Entries |