キナコモチパンとちくわパン

写真を撮ったまま放置していたのでUPします。

きなこもちパンとは言っても、「チロルチョコパンきなこもち」ではありません。
ヤマザキのランチパックシリーズの「ランチパック キナコモチ」です。
ランチパック キナコモチ

餅の変わりにおたべの求肥を使用しているそうです。

さてお味は
この記事の続きを読む »

GmailのMail Fetcherで外部POP3メールを受信する

インプレス 「Gmail」日本語版、外部のPOPメールアカウントを受信できる機能追加

Googleは、「Gmail」日本語版に「Mail Fetcher」機能を追加した。
外部のPOPメールアカウントを最大5つまで登録して、Gmailで受信できる。

日本語版でも使えるようになったのね、とようやく利用してみました。
Gmail Mail Fetcherアカウント追加
POP3メールをGmailに転送して利用していた人も、これで設定が楽になるのではないでしょうか。

POP3アカウントを追加方法は、さすがGoogleという感じでデキがよろしく、
この記事の続きを読む »

キャノンのテンキー電卓KS-1200TKM IIを購入

昼間に、テンキー電卓を買い換えたいと思い始めて、
現在使用中のテンキー電卓の不満や要望についてブログのエントリーを書いていました。
(そちらは近いうちにUPしますが)

んで、帰宅途中にビックカメラで触ってみた、
Canon KS-1200TKM IIが希望に少し近かったので興味を持ち、検索。

ビックカメラ店頭では4,980円+10%ポイント、
amazonでは4,482円、
価格比較サイトで探しても、送料を含むと4000円は超えそうだったのですが、
NTT-X特価メルマガが検索に引っかかって、3,799円だったので購入しました。




キヤノン KS-1200TKM II 3,799円

トラックボールはどうでもいいんですけど、
許せる範囲のキータッチと、BackSpaceキーがあること、「+」キーが大きいことが購入の決め手です。
この記事の続きを読む »

SC440にECCメモリを8GB積むと・・・

SC440用に2GB ECCメモリを4枚購入で書きましたが、
クレバリー 特価コーナーで購入したECCメモリが到着しました。

ELPIDA純正 DDR2 2GB PC5300が4枚
エルピーダ2GB×4枚

イエーイ、もうこれだけで大満足wwwアホスwww
この記事の続きを読む »

SpaceNavigator PEでGoogleEarthが楽しい件

SpaceNavigator PE (Personal Edition) 、略してSNPEamazonで購入しました。
公式:3Dconnexion

SpaceNavigator PE

グーグルアースを動かすのにスペースナビゲーター使ってみたい!ってだけで衝動買いしたのですが、
実は、Google Earth・・・インストールしたことですらありませんでしたw

GoogleMapから衛星写真を見たことはあったけど、
GoogleEarthについては、親がインストールして遊んでるのを見ていたくらいかなぁ。
この記事の続きを読む »

« Older Entries |