「ビスタなら電気代1万円節約」

毎日新聞 MS:ビスタなら電気代1万円節約 調査結果

企業で利用した場合のデータ。ビスタでは、1時間以上、操作されないと自動的に「スリープ」状態になり、電気を節約する。XPにも似た機能があったが、利用者が自分で設定する必要があった。ビスタでは初めからスリープ機能を利用する設定になっており、省エネを重視している。

えっと・・・どこから笑えばいいのかな?

とりあえずお約束ですんで、

マ イ ク ロ ソ フ ト 必 死 だ な

PowerEdge SC440のパーツ構成が変わっていました

1月30日に注文したSC440と、
2月28日に注文したSC440でパーツが変わっていたので、しつこくデルレポです。
新旧Dell PowerEdge SC440
左が新しく届いたSC440、右がVGA増設済みのSC440改ですね。

前回のパーツについては、
写真で見るDELL PowerEdge SC440を参照して下さい。

変わったパーツはHDD、メモリー、電源でした。続きで新パーツを紹介します。
この記事の続きを読む »

CDスタンド「CDレイヤーおく蔵」を全色買った

以前GIZMODOでサンワサプライ「CDレイヤーおく蔵」:ちょっとCDを置きたいときにを読んだときは、
「まったく、、、サンワはまたこんな隙間商品ばっか出して・・・w」と軽くスルーしていました

が、

自作板部屋晒しスレでおく蔵が出てきて「結構便利ですよねこれ」と言われているのを見て、

「まぁ、CD-Rを机にベタ置きするのは気になってたし、一個くらい買ってみようかな
と思って、、、なぜか全色(5色)買いました!
CDレイヤーおく蔵

サンワサプライ:CD・DVD用スタンド「おく蔵」
この記事の続きを読む »

SC440用に2GB ECCメモリを4枚購入

Dell SC420 Maniacsさんの暮ECCメモリ特価情報を見て、
そのアフィを思いっきり踏んで、速攻で購入ボタンを押しましたw

クレバリー 特価コーナー
(限定30枚→1日で売り切れ→2日後に20枚追加→速攻売り切れ)

DELL PowerEdge SC440はメモリ最大4GBなのに、なぜか4枚(8GB)分購入。

だって、だって・・・欲しかったんだもん。

今のSC440にはELPIDA純正1G×2を載せてて既に十分なんだけどね!
でもELPIDA純正 DDR2 2GB PC5300が18,879円だったら、買うっきゃないでしょ!
SC440に4GBもメモリ積んでも使い切るわけないけどね!
でもSC440は手元に3台あるからちょうど良い気もするよ!
とりあえずWindows Vista Ultimate 32bit版で遊んでみようね!

それから、SpaceNavigator PEもポチりました。なんという散財。

【雑記】
昨日、理系の人々を読んで、ことごとく自分に当てはまることにショックを受けました。
ただし、物理化学生物分野には弱いのでそこらへんはバッチリ文系!

【追記】
ECCメモリその後:SC440にECCメモリを8GB積むと・・・

オカムラ バロンチェア:可動ヘッドレスト購入記

オカムラ バロンチェアを、固定ヘッドレストから可動ヘッドレストに変更に書いたとおり、
岡村バロン 可動ヘッドレストを買いました(レポ遅っ!)

岡村バロンチェア、可動ヘッドレスト
可動ヘッドレスト(バロン・アトラス用可動ヘッドレスト)の型番は「CP502Y-FEC6」ですね。

購入店や購入価格などについては以下へ続きます。
この記事の続きを読む »

« Older Entries | Newer Entries »