利用中のWordPress Plugin一覧

WordPress

ブログツールWordPressの利点は、プラグインの豊富さと導入の簡易さです。
まだWordPressを使い始めたばかりなので使いこなせてはいませんが、
使用中のプラグインを書き出してみました。

# カスタマイズのメモも残しておきたかっただけ、ともいう。
この記事の続きを読む »

ゴロ寝deスクアルミEXを買いました。

サンコーレアモノショップ  ゴロ寝deスクアルミEX

この写真にピンと来た方は110番

・・・じゃなくって、

パソコン好きな方は、
サンコーレアモノショップ
の「ゴロ寝」シリーズを目にしたことがあると思います。

長いことゴロ寝deスクが欲しかったのですが(実用品としても、ネタとしても)、
ゴロ寝deスクの最新版、「ゴロ寝deスクEX」をようやく購入しました。

レビューを書いたので、寝PCに興味がある方は追記へド-ゾ。
この記事の続きを読む »

プレゼントの抽選ソフト

「チンクルのバルーンファイトDS」を1名様にプレゼントを締め切ったので、
抽選をして、当選者にメールを送りました。

応募者は5人。

3人にも満たないことを予想していたので少しショック。
応募者が1人!というオチを期待していたので残念でした。

抽選に使ったのは抽選ソフトちゅうせんこです。
いらないノートパソコンあげるスレで知ったのですが、こういうソフトも面白いですね。

抽選ソフトちゅうせんこ
↑3番目に応募してきた方が当選しました。

Twitterのまとめサイトってある?

twitter
CNET 新SNS「Twitter」–初心者のためのスタートガイド

CNETがこういう風に取り上げてくれることで、ユーザーが増えるといいね。
今のユーザーは、ネット好き or ブロガー がほとんどのように感じるけど、
mixiみたいに一般人にもう少し広がることを期待しています。

で、タイトルの通りなんですが、twitterのまとめサイトってまだないよね?
色んなブログ上で、HowTo的なものやツールまとめページみたいなのは見かけるけど、
ウェブサイトとしてtwitterガイドはまだないのではないかと思います。

そのうち誰かが作ってくれるだろうけど、
GW中に出現しなければ、自分で作ろうかな、と思っていたり。

# 最近、「情報」をまとめることが楽しくてしょうがないのよね

HDD5台外付け「裸族のマンション」でファイルサーバ不要

裸族のマンション CRMS-BK5F
Akiba Watch 今週見つけた主な新製品(2007年4月28日)
CENTURY ハードディスクケース 裸族のマンション CRMS-BK5F
(外付けHDDケース,HDD×5台用,ATX電源連動スイッチ付き)

3.5インチHDDを最大5台収納できる簡易HDDケース。「HDDを裸で使う」コンセプトのセンチュリー「裸族」シリーズに属している。

3月末に発売された「裸族のアパート」の上位版で、ファンが標準装備され、ATX電源をON/OFF制御できる接続基板が標準搭載されているのが主な違い。接続基板を利用することで「マンション」の電源として一般のATX電源を利用できる。

Wow、自作しようと思っていたHDD外付け化システムが3000円で手に入るぞw
ドライブドアとかうるさいくせに無駄に高くて買いたくなかったんだよね。

これで場所取りだったファイルサーバにオサラバできるゾ(`・ω・´)

amazon 3.5インチHDD用5段スタッカー裸族のマンション CRMS-BK5F
この記事の続きを読む »

« Older Entries |