デルのノートパソコン、Vostro 1000 写真レビュー

Dell ノートパソコン Vostro 1000 届いたよ、ということで、
まだほとんど触っていないけど、写真レビューだけでもエントリーしておきます。

まずは外箱。薄型のティッシュケースと大きさ比較
Vostro 1000 外箱

ということで、以下続きます。
この記事の続きを読む »

Dell ノートパソコン Vostro 1000 届いたよ

デルのノートパソコン Vostro 1000 が安すぎる件で書いた Vostro 1000 が到着。

西濃運輸でした。個人購入だから?夜間指定だから?サイズが小さいから?
SC440 は、西武運輸で不在票。法人購入だから?サイズが大きいから?

Dell Vostro 1000

写真はいっぱい撮ったので、後でレビューします。
余計なソフトが入っているので、明日さっそくリカバリーかけてからベンチマークなどします^^

えーっと、それからですね、またデル液晶モニター祭です。

FP202W V3 を購入予定だ。
便器。家に帰ったら注文してみる

と言っていた友人が、

結局DELLにしちゃったテヘ。

と、 E207WFP お買い上げ。
20インチ、解像度 WSXGA+(1680×1050)、送料込みで 26,374円。

更に、友人と呼ぶのは悔しいような HolyGrail

あーあ、DELLに手を出してしまったよ。
届くのが楽しみだぜ。
届いたら24インチ×2のレポートしてやるよ

と、2407WFP-HC お買い上げ。
24インチ、解像度 WUXGA(1920×1600)、送料込みで 61,375円。
24インチ iMac とのデュアルですってよ><
余った NANAO 17インチはどうするんですか?

つーか、

君たちさ、私がメッセにログインしたとたんに、嬉しそうに買った報告して来ちゃって・・・可愛いじゃないか。
MSNメッセの2ウィンドウで同時にデルモニター報告来てワロタw

・・・チャット発言を晒したことに対しての苦情は受け付けません!

E207WFP じゃなくて 2007WFP が2.5万円だったら、絶対買ってたんだけどなぁ。
ピボットしたい、まともなアームつけると 4.5万円、それならいっそ 2407WFP-HC を買い足し。
いや、ちょっと待て、アームでサブモニターをグリグリ移動させたいんだった。えっと・・・悩む。

Vostro 1000 そっちのけw

SPINGLE MOVE のレザースニーカー SPM-110 を買った

茶色いスニーカーが欲しいなぁ、と上野アメ横でフラフラしていたところ、
FtF の店の外に展示されていて目に付いた、
SPINGLE MOVE (スピングルムーヴ) SPM-110 ブラウン を買いました。

スピングルムーヴ(スピングルカンパニー)の靴は、広島の職人さんが作っています。日本製万歳。
SPINGLE MOVE SPM-110

他の写真と、感想・レビューが続きます。
この記事の続きを読む »

Realforce 91UBK と マジェスタッチ の比較

黒軸マジェスタッチ、FKB108ML/NB を購入の続きです。単に、記事公開するのを忘れていました。
いやね、比較といっても、フルキーボードとテンキーレスキーボードを並べたかったのよ。

テンキーレスキーボードのメリットは、なんといってもマウスが近くなること。

Realforce 91UBK と Majestouch Linear
いや~~、スペースバーの長さが全然違うね。
Ctrl と Alt が小さくなったのは痛いけど、スペースバーを打ち損なうストレスから開放されたから良かったよ。

devlog.holy-grail.jp Macの新Bluetoothキーボードを使ってみた

というわけでテンキーレスキーボード部でも作りますかね!

それ、テンキーレスじゃなくて、ただの変態配列なミニキーボードだから。一緒にしないでっ!

cf : ハードウェア板 テンキーレス キーボード 3枚目

TANITA デジタルクッキングスケール KD-173 を買った

100円ショップ(ダイソー)の重さ目安器では物足りなくなったので、
デジタルタイプのクッキングスケールを探し、amazonで買いました。1,380円は安い。
お菓子作りに重宝しています。なんせ材料の計量が命ですから!

タニタ デジタルクッキングスケール KD-173 (KD-173-WH)

TANITA デジタルクッキングスケール KD-173-WH

この商品を選んだ理由は、

  • 安い
  • コンパクト
  • とりあえずタニタ
  • 1グラム単位で量れる
  • 器の重さを引いて、材料の重さだけを計れる

1kg までという制限はありますが、かなり便利です。
定形外郵便の重量を量るのにも使っています。

1kg 以上、2kg 以下なら、実家に貰った目盛り付の秤を使い、
それ以上なら、後述の体重計で計量しています。ほとんどヤフオク用だけどネ。

と、まぁ、ここまで書いてきて思ったんだけど、
2kg まで量れるスケールを買って、目盛り付アナログ秤を処分した方が良かったのではないだろうか・・・orz
この記事の続きを読む »

« Older Entries |