「翌朝10時郵便」は便利でお得。

モーニング10
あまり知られていない翌朝10時郵便(モーニング10)ですが、
期限ギリギリの書類提出、しかも「午前中必着」と指定されていたときに初めて使いました。

日本郵便 モーニング10(翌朝10時郵便)

  • 定型・定形外郵便が対象
  • 「翌朝10時郵便」の赤い専用ラベルを使う
  • 追跡サービスも使える
  • 原則として、翌朝10時までに配達
  • 「速達 + 配達記録」 よりも安かったりするんだな

この記事の続きを読む »

SHARP のノートパソコン、Mebius PC-CW50V の写真レビュー

先週末、友人が初めてのパソコン(!)を購入するというので、一緒に新宿に行ってきました。
新宿ヨドバシカメラは既に春モデルで占拠され、目当ての安い(10万円以下)型落ち商品は無し。

Edy で支払いたかったのにナァ・・・、しかたなく、小田急ビックカメラへ。
冬モデルが少し残っていたので、とりあえず購入(かなりテキトーに)。

買ったのは、SHARP Mebius PC-CW50V。個人的にメビウスは好きだから許す(何

10万円弱で、ポイントが20%ついたので、iPod shuffle と Microsoft マウスをポイントで購入して某宅でさっそくいじりました。

Mebius PC-CW50V 開けた

CPU:モバイルAMD Sempron 3400+
チップセット:ATI Radeon Xpress 1100
メモリ:DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB
HDD:120GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
無線LAN:内蔵、IEEE802.11b/g
液晶:14.1型ワイド WXGA(1,280×800)

Windows Vista Home Premium
Office Personal 2007 パック

どうせインターネットと音楽くらいにしか使わないんだから、
Windows Vista HomeBasic の Office なしでよかったのに。
そんなところより Sempron を先にやめようぜ。安モデルでも、CeleronM が良かったなぁ。

さぁ、気を取り直して、テキトーな写真レビューの始まりだよー\(^o^)/
この記事の続きを読む »

メモリが安すぎて、悲しいような嬉しいような

メモリがあまりにも値下がりしているので、メインの Merom機を 1GB → 2GB にしてみました。
どうせ Windows XP じゃ 1GB で十分だろうと思って今まで放置していたのですが、
いざ増設してみると、Sleipnir でタブをたくさん開いているときの体感速度が違ってましたw

トランセンド ノート用DDR2 メモリ
Transcend DDR2-667 JM667QSJ-1G ×2(ノート用)です。
まぁ・・・安いんだから、当然 JetRam なのよね。

購入したのは、バリューランド
メモリ系は安いので、以前にも SDカードとかメモリとか買ったことがある店です。
この記事の続きを読む »

|