携帯でメール受信拒否をされたらどうなるのか ~ Willcom編

Willcom

ウィルコムでメール受信拒否機能を試してみました。
返信も行かずに破棄されるのか、エラーメールが返るのかを知りたかったので、
自分のgmailアドレス → PHSメールアドレスで実験です。

WILLCOM 迷惑メール防止機能
オンラインサインアップ→迷惑メール防止→「以下のアドレスを拒否する」でメアドを入力。

設定直後に拒否指定されたGmailアドレスから、
件名:test 本文:なし でwillcomにメールを送ってみました(2007/01/25 22:29)。

差出人: MAILER-DAEMON@XXXXXX.wm.pdx.ne.jp
日付: 2007/01/25 22:29
件名: Error Mail

The original message was received at 200701252229585
XXXXXXX@wm.pdx.ne.jpの指定により送信できませんでした。
We failed to deliver mail because the following address recipient ID refuse to receive mail. XXXXXXX@wm.pdx.ne.jp

Final-Recipient: RFC822; XXXXXX@wm.pdx.ne.jp
Action: failed
Status: 5.1.8

———- 転送されたメッセージ ———-
From: XXXXXX <xxxxxxx @gmail.com>
To: “XXXXXX” <xxxxxx @wm.pdx.ne.jp>
Date: Thu, 25 Jan 2007 22: 29: 56 +0900
Subject: test

思いっきり指定受信拒否しているのがバレてますね・・・。
この機能を利用するなら、「君と縁を切りたい」という意思を伝える決意が必要なようです。

次回は、SoftBankMobileで受信拒否実験をしてみます。
携帯でメール受信拒否をされたらどうなるのか ~ SoftBankMobile編

[es]の女性利用者が増えたって本当なんかい?

ITmedia News:スマートフォン市場、日本でもじわり拡大

ウィルコムは昨年7月、従来機種を携帯電話に近いサイズに小型軽量化した「es」を発売。
価格も2万円弱に抑えたことで、「女性の利用者が増えた」という。

嘘だ!2万円弱だなんて嘘だ!私が買ったときは3万円弱だった!!!ウワーン!!!!
あっという間に5千円、その後さらに5千円値下がりしたW-ZERO3 [es]に乾杯。

最近は本当に[es]使いが増えましたね。
電車の中で見かけることが全く珍しくなくなりました。同じ車両に3人居たときは怖かったけど・・・
でも、自分以外で女性が使っているのを未だに見たことがないんですよねぇ。

それに、友人に見られると未だに
「何それっ!?え?PHSなの?でかーい、ありえなーい。うわっ、何それっ!?キーボード?スゴーイ」
こんな反応ばかりが返ってきます。少なくとも女性に浸透はしてなさそうですw

ごめんね、オタクで。ごめんね、キモくて(´;ω;`)ブワッ

ウィルコム、W-OAM対応のWX320Kを発表

wx320k
今日の仕事中、WILLCOM NEWSで1月22日新機種発表会。新機種および新サービスを発表を読みました。

とうとう来たか京ぽん3!と一瞬興奮。

・・・って、明らかに京ぽん2から機能ダウンしとるがな。
こりゃ、一般人向け(?)な、京ぽん1(WX300K)の後継機ですね。

京ぽん3の発表まだかなー。
この記事の続きを読む »

W-ZERO3 [es] ヘッドセット AT3A35T

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK] audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK] 

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 WH] audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 WH] 

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

ウィルコム W-ZERO3 [es]発表

MYCOM - ウィルコム、W-ZERO3 [es]発表 - 携帯の手軽さとPCの便利さを凝縮
PC Watch - ウィルコム、デュアルキーボード/2.8型VGA液晶搭載「W-ZERO3[es]」
→ WILLCOM公式 - W-ZERO3[es]
→ シャープ公式 - W-ZERO3 [es]
W-ZERO3 [es]

やばい、ウンコムやばい。

キーボードあるしスタイラスもOK。
スマートになって待ち受け時間も長くなってるし、通話機として普通に使えそう。

欲しい!欲しすぎるぜええええ!(スタパ風

追記メモ:
・ウィルコムファン W-ZERO3: 【速報】2006年夏モデル W-ZERO3[es]が登場 そのスペックを緊急レポート!
機種変更(10ヶ月以上) 2万9800円って安い!欲しい!他のレビューも楽しみです。
通信中の着信が可能になったのも嬉しい。マジで買うっきゃないね!

|