MacBookAir と MacBook の収納方法

MacBookAir と MacBook の収納場所

テレビ横の空きスペースに縦置き収納。このまま充電も可能。
ケースはホームセンターで購入。底面にエアークッションを敷き詰めています。

ENERMAX MODU82+ EMD425AWT 消費電力速報

モニターでゲットしたEMD425AWTの消費電力を測ってみたよ。

【電源 before】 Owltech Seasonic SS-400HS/S2(2007年2月購入、稼働率低)
【電源 after】 ENERMAX MODU82+ EMD425AWT

電源ON直後最高W:76W → 67W
アイドル:52W → 45W(常駐ソフトが立ち上がっている状態)
ロード最高:76W → 67W(色んなベンチソフトを動かした最高値)

EMD425AWT・・・SUGEEEEEEEEEE!!!

パソコンいじりに熱中していたらフラフラに・・・体調悪化!
熱を測ったら38.1度!
実家に帰って丸1日以上ダウン!
3連休を返して!
・・・でも実はあまり後悔してなかったりする。EMD425AWTに満足したから。

以上。速報なので超手抜き+日記。
(conecoのレビュー用に、後日、別記事を書く予定。写真も載せたいし。)
記事の続きで、消費電力測定時のマシンスペック等を書いておきました。
この記事の続きを読む »

coneco ~ PCケースレビュー応募と電源モニター当選

conecoクラブ 「私の自作パソコンまつり」に応募しています。応援よろしくね!

・・・

なーんて、本当にやる気があったら投票開始から2週間も放置しないっつーの(´_ゝ`)

一番面白いレビューはCOSMOSの中の人だなー。
普通にお友達になりたい感じですw

PCケースとしてSOLOというのは、定番すぎてイマサラ感ばりばりなので、
そんなネタはどうでもいいわ、ってことで次いきましょう。

なんとなく応募してしまった、ENERMAX PRO82+ / MODU82+ 体験レビューキャンペーン
に見事当選し、MODU82+ EMD425AWTが自宅に届いてしまいました!

MODU82+ EMD425AWT

当選の知らせを受けて、
「ケーブル着脱式の電源が欲しかったからいいんだけどさ・・・SOLOだから電源交換面倒なんだよなぁ」
などとボヤいてしまったのはナイショ!

実際に電源が届いてから、諦めてEMD425AWTについて調べてみたら、
消費電力に関してはなかなか優秀っぽいので少しやる気がわいてきました。

来週末あたり、温度やら消費電力やら、検証してみるつもりです。

#今週末は、お買い物とチーズケーキ作りで忙しかったの。

Holux M-241 をキーワイヤーでぶら下げる

購入したばかりのGPSロガー Holux M-241 ですが、普通のストラップでぶら下げるのは、不安。
こんな感じでストラップを首からぶら下げている)

ということで、代替品を探しました。

キーリングを無理やり通そうと考えていたのですが、
たまたま西友(笑)でキーワイヤーを発見、210円で購入。

キーワイヤー

M-241への装着画像は続きへ。

この記事の続きを読む »

RICOH R8 用に帆布のデジカメケースを買った

先日購入したデジタルカメラ、RICOH R8 のために、
カラビナでぶら下げられるようなデジカメケースを探しにヨドバシカメラへ。

・・・可愛いケースがない!!!
デジカメ売り場のケースたち、もっさいデザインばかりで何も買えなかった!

ふと思いついて携帯電話のアクセサリー売り場へ。

バンナイズの帆布ケース

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

バッグから取り出したR8を試しに入れて、私歓喜。

Van Nuys(バンナイズ)の携帯・デジカメケース。
低反発クッション材 底パッド入りフルフラップ 携帯電話デジカメホルダー
という商品名。
もっとスッキリした名前にして下さい。

帆布は好きだし、ブランドタグが目立たないので購入を決定。

カラーも豊富だし、帆布の切れめによって、すべてのフェイスが違う。どれにするか、迷う。

結局、服に合わせて大人しめの色を買いました。2,410円。

この記事の続きを読む »

« Older Entries |