上海問屋のノート用 2GB メモリは Transcend 製だった

先日購入した MacBook MB062J/B の増設用に、楽天の上海問屋でノート用メモリなどを買いました。

上海問屋から届いたメモリたち

今回購入したのは、

2GB が4000円って安すぎるだろ・・・
A-DATA メモリが着たという報告があったので、一瞬心配したものの、「A-DATA ならヤフオクで売ればいいや」と軽く考えてポチっとな。

3月1日注文、3月2日発送、宅配業者は佐川急便でした。
すぐに開封して、トランセンド製であることを確かめて一安心。

楽天のレビューを見ても、A-DATA製メモリが混在していたのは、ほんのの一瞬だったようです。

  • ノート用メモリ:Transcend製、Made in Taiwan
  • microSDメモリ:EverGreen製、Made in Taiwan
  • USBメモリ:Transcend製、Made in Taiwan


【相性保証付】[個数限定特価] ノートパソコン用メモリ DDR2 PC2-5300 2GB:上海問屋セレクト SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB

続きでは、残りの写真をうpしています。
この記事の続きを読む »

デルのプレミアムパネル保証(液晶の常時点灯完全保証)

Dell の 24インチ液晶モニター 2407WFP-HC HAS の 送料込み 53,575円 祭り中ですが、
2407 スレの 689 にふと投稿された URL から、
デルの新しいサービス、「プレミアムパネル保証」が話題になっています。

プレミアムパネル保証

Dell デル株式会社 プレミアムパネル保証

プレミアムパネル保証 (輝点ゼロ保証) とは、
液晶モニタのパネル上に”輝点”のピクセル欠陥が1つでも見つかった場合、無料で代替品に交換するサービスです。
デルは、プレミアムパネル保証を デル デジタル ハイエンド シリーズ 各モニタ製品 に標準で提供します。

標準で常時点灯保証ってすごい。すーーーーげーーーーー画期的!

液晶画面の背景が白色に対し、常時黒く表示されているピクセルは、輝点ではなく黒点になります。
黒点は本保証の対象外となりますので、あらかじめご了承ください

ドット欠けは保証されません。

問題は、

*プレミアムパネル保証は、2008年2月28日以降にご注文いただいた対象製品にのみ提供されます。予めご了承ください。

これ。

現在、2407WFP-HC 祭りで続々商品到着中☆

Twitter / caty :

@usy *プレミアムパネル保証は、2008年2月28日以降にご注文・・・27日に2407WFP-HCポチったのに!今日届くのに!

Twitter / usy :

@catygogo とうとう買ったか!!5.3万HC安いよねー。    ・・・・受け取り拒否でおk

なんとも微笑ましい、ついったーの日常ですね(^^)

EIZO Flex Scan L567 をほぼ裸で持ち帰ったよ。

ナナオの 17インチ液晶 L567 を、HolyGrail から 5000円で譲ってもらいました。

EIZO Flex Scan L567

HolyGrail 宅から、プチプチで軽く保護だけして、担いで持って帰ってきたんですが、

17インチ液晶をほぼ裸で抱えている人がいたら、それは私です

とポストしたところ、

Twitter / jazzanova

@usy ほぼ裸で液晶抱えてるのかと思った

Twitter / hxxk (プロテクトされてるのに晒してごめんなしあ><)

@usy はほぼ裸で液晶を抱えるって、どんだけ寒さに強いんだと思ってしまった……

帰宅してから Reply 見たんだけど、想像して吹いた。テラ露出狂。
どんだけ新しいモニターを肌で感じたいんだよ、と。

日本語って難しいねっ!

この記事の続きを読む »

5万円以下の格安24インチ液晶モニター比較

デルからのEメール広告から飛んで、E248WFP が 44,575円 だったので(配送料1,500円込み)、
24インチワイドディスプレイ(WUXGA)も安くなったなぁ、、、とため息。

ついでに安い24インチ液晶モニターを調べていたので、記事もエントリーしてみました。
TNパネル上等!!!1

一部の店で5万円を切っていたり、もう少しで5万円を切る製品

時間不足で「その他」とかちょっとテキトー気味。
とりあえず時間が来たのでエントリーだけしておきます。

カラーレーザー複合機 Canon MF8180 の静音性

実家が、カラーレーザープリンター(複合機) Canon Satera MF8180 を買いました。

ITmedia キヤノン、SOHO向けの省スペース型A4カラーレーザー複合機「Satera MF8180」

カラーレーザープリンター複合機

・とっても重い(トナーも入れると 36kg)
・設定項目などはあまり充実していない

私はプリントしていないのでそこら辺は分からないけれど、気になったのはその静音性・・・というか、騒音。

・省電力モード1でもファンが回り続けてうるさい。
・↑ 待機中の 30W が 26W 位になるんだっけか。あまり省電力でもないね
・後ろから排気しているファンが小さくて高回転なのかな。それなりに熱気が出ている
・オート省電力モード2ではファンが止まるが、復帰にかなり時間がかかる
・オート省電力モード1は、3~30分に設定できる(本体のボタンを押したらすぐに省電力1に入る)
・オート省電力モード2は、30分~300分に設定できる(マニュアルの「3~300分」は確実に誤植)
・最低でも30分間はあの耳障りな騒音を聞かされるんですね

家庭用ではなく、あくまで SOHO用 と考えた方がよさそうです。


キャノン カラー複合機 Satera MF8180

白黒レーザー複合機が余ったわけですが、こちらもけっこうな大きさなので貰いませんでした。
インクジェットカラープリンターは年賀状用に実家がキープするのかな。
ScanSnap S500 は不要になったらしいので貰おうかな。とすると、ScanSnap fi-5110EOX2は処分か。

« Older Entries | Newer Entries »