ENERMAX MODU82+ EMD425AWT 消費電力速報

モニターでゲットしたEMD425AWTの消費電力を測ってみたよ。

【電源 before】 Owltech Seasonic SS-400HS/S2(2007年2月購入、稼働率低)
【電源 after】 ENERMAX MODU82+ EMD425AWT

電源ON直後最高W:76W → 67W
アイドル:52W → 45W(常駐ソフトが立ち上がっている状態)
ロード最高:76W → 67W(色んなベンチソフトを動かした最高値)

EMD425AWT・・・SUGEEEEEEEEEE!!!

パソコンいじりに熱中していたらフラフラに・・・体調悪化!
熱を測ったら38.1度!
実家に帰って丸1日以上ダウン!
3連休を返して!
・・・でも実はあまり後悔してなかったりする。EMD425AWTに満足したから。

以上。速報なので超手抜き+日記。
(conecoのレビュー用に、後日、別記事を書く予定。写真も載せたいし。)
記事の続きで、消費電力測定時のマシンスペック等を書いておきました。
この記事の続きを読む »

coneco ~ PCケースレビュー応募と電源モニター当選

conecoクラブ 「私の自作パソコンまつり」に応募しています。応援よろしくね!

・・・

なーんて、本当にやる気があったら投票開始から2週間も放置しないっつーの(´_ゝ`)

一番面白いレビューはCOSMOSの中の人だなー。
普通にお友達になりたい感じですw

PCケースとしてSOLOというのは、定番すぎてイマサラ感ばりばりなので、
そんなネタはどうでもいいわ、ってことで次いきましょう。

なんとなく応募してしまった、ENERMAX PRO82+ / MODU82+ 体験レビューキャンペーン
に見事当選し、MODU82+ EMD425AWTが自宅に届いてしまいました!

MODU82+ EMD425AWT

当選の知らせを受けて、
「ケーブル着脱式の電源が欲しかったからいいんだけどさ・・・SOLOだから電源交換面倒なんだよなぁ」
などとボヤいてしまったのはナイショ!

実際に電源が届いてから、諦めてEMD425AWTについて調べてみたら、
消費電力に関してはなかなか優秀っぽいので少しやる気がわいてきました。

来週末あたり、温度やら消費電力やら、検証してみるつもりです。

#今週末は、お買い物とチーズケーキ作りで忙しかったの。

部屋晒し と Antec SOLO 写真集

Twitter / caty:

@usy http://club.coneco.net/campaign/parts/camp02.html 是非応募を

カッとなって撮影した。今は感謝してる。

作業風景

・・・orz

ということで、部屋とSOLOの写真。
この記事の続きを読む »

メモリが安すぎて、悲しいような嬉しいような

メモリがあまりにも値下がりしているので、メインの Merom機を 1GB → 2GB にしてみました。
どうせ Windows XP じゃ 1GB で十分だろうと思って今まで放置していたのですが、
いざ増設してみると、Sleipnir でタブをたくさん開いているときの体感速度が違ってましたw

トランセンド ノート用DDR2 メモリ
Transcend DDR2-667 JM667QSJ-1G ×2(ノート用)です。
まぁ・・・安いんだから、当然 JetRam なのよね。

購入したのは、バリューランド
メモリ系は安いので、以前にも SDカードとかメモリとか買ったことがある店です。
この記事の続きを読む »

黒い Antec SOLO な、Athlon 64 X2 機

友人が Antec SOLO で、Athlon 64 X2 マシンを組みました。
Antec SOLO・P150 まとめWiki を活用しまくったみたいなので、許可を取って写真晒し。

SOLO 前面

Case Antec SOLO with カッティングシート
Case Fan SCYTHE 鎌フロゥ12cm超静音 (SA1225FDB12L)
SCYTHE 鎌フロゥ9cm超静音 (SA0925FDB12L) * 2
Power Unit Seasonic M12 SS-600HM
Fan Controller SCYTHE iGuard-BK
Mother Board MSI K9AG Neo2-Digital (AMD 690G)
CPU AMD Athlon 64 X2 5200+ Box (Socket AM2 , TDP 65W)
CPU Cooler SCYTHE 忍者プラス・リビジョンB (SCNJ-1100P)
Memory UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800 (1GB*2)
HDD HITACHI HDT725050VLA360 (Deskstar T7K500 SATA 500GB)
DVD-R Pioneer DVR-A12J-BK
FDD OWLTECH FA404MX Black Box

黒SOLO (・∀・)イイヨイイヨー
コレ、エンコ用マシンだっけ?690G の ATX ママンで組みたかったみたいよ。

消費電力や、側面写真、ハードディスク逆付け写真などは、追記へドゾー
この記事の続きを読む »

« Older Entries |