MacBookAir と MacBook の収納方法

MacBookAir と MacBook の収納場所

テレビ横の空きスペースに縦置き収納。このまま充電も可能。
ケースはホームセンターで購入。底面にエアークッションを敷き詰めています。

吉祥寺ヨドバシカメラの MacBook 旧モデル価格

新モデル出たから MacBook 買ったよー\(^o^)/のついでに、価格の写真でエントリー。

白モデルの MB062J/B は、139,800 円。
MacBook_MB062J/B

黒モデルの MB063J/B は、145,800 円。
MacBook_MB063JB

一番安い MB061J/B は在庫切れ終了です。
MB062J/B は、昨夜の時点で残り5台→私が購入して残り 4台。
MB063J/B の在庫数は聞きませんでした。ごめんなさい><
この記事の続きを読む »

新モデル出たから MacBook 買ったよー\(^o^)/

マックブック旧モデルの竹(MB062J/B)を。

前回記事:MB402J/A より、値下がりした MB062J/B の方が得
Apple Store(Japan)

吉祥寺ヨドバシカメラで、定価 159,800円 → 139,800円 (ポイント5%)だったのを、
Bフレッツ契約で 3万円引き、ポイントを全部使って、91,390円 を Edy 支払い。

ついでに、新スパーボーナス一括で Softbank 携帯 814T も買い足してきた(ヤケ気味
emobile が Felica 搭載端末を出してくれないのがいけないんだっ!!

話を MacBook に戻すと、
Mac 本体購入と同時に 光ファイバー(Bフレ / 光one)を契約すると、
平日は、2万円引き + ヨドバシギフト券1万円分 なんだけど、

「どうせ週末には 3万円引き+1万円 なんでしょ~。
週末は東京に居られないから、今すぐ3万円引きで買わせてよ~。
10万円切らないと買えないんだよ~」

と、先々週から Mac 売り場でお話していたお兄さんにごねたらお願いしたところ、本当に3万円引きしてくれました。言ってみるもんだねー。メガネのお兄さんありがとう。

これでようやく自宅にネットが引けます。
新居も落ち着いてマイホームになってきたー。

ちなみに、同日、友人a は iPod 80GB を買ったそうです。

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
アップルコンピュータ 2007-09-06
売り上げランキング : 25
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

物欲煽りまくってすまんかったwww反省はしてないwww

MB402J/A より、値下がりした MB062J/B の方が得

っぽい。

ヨドバシ店頭の MB062J/B が値下げ(139,800円 + 5%)していたので、
新旧 MacBook の竹梅を比較してみた。


1万円差で、バッテリー寿命が延びて、リモコン(Apple Remote)がついてきて、DVDが焼けるようになるんですね。

Twitter / hejihogu :

@usy Mac上で何かしらのコンテンツを見るのなら、リモコンでFrontRowが快適ですよー。マジで。

Twitter / hejihogu :

@usy FrontRowを見て、ライブラリを全部Macにまとめようと思ったくらいに快適でしたよ。動画もcodec入れたらたいていのは見られるしね。

物欲が刺激される。ついったー怖い(><)

Apple Store(Japan)

悩むのはいいけど、問題は週末に東京に居られないということ。

MacBook の一番安い新モデル MB402J/A を買うことにした

チラ裏なんで、暇な人だけ読んでください。

Apple Store(Japan)

先々週、「Bフレッツを導入するついでに MacBookでも買うかー」と軽い気持ちでヨドバシカメラに行ったところ、
一番安いモデルの MB061J/B が在庫無し。

ヨドバシカメラ店員さん曰く、
「いつ入荷するか分からないし、入荷しないかもしれない。モデルチェンジの噂があるから・・・」
「DVDも焼けるコチラ(MB062J/B)の MacBook なら在庫がありますよ~(^^)」

頭の中で、ダディクールの「NO THANK YOU!」しか思い浮かばなかった。
この記事の続きを読む »

|