VersaPro VJ14M/FD-2 のエクスペリエンスインデックス

NEC VersaProメモリを増設して、51MBから1GBにしました。
その後、ふと思い出して、Vistaのエクスペリエンスインデックスを走らせたわけです(遅

大まかなスペックは以下。

CPU Celeron M 410 (1.46 GHz)
メモリ DDR2-SDRAM PC2-5300 512MB×2 = 1GB
HDD 80GB (SATA、5400rpm)
VGA ATI RADEON Xpress 200M 内蔵ビデオ
Windows Vista Home Basic

512MB×2 で、1024MB(1GB)ですが、
ビデオメモリーに128MB割り当てられたので、メモリ容量は894MBと表示されています。

メモリを1GBに増設後のスコア
VersaPro_1GB
CPUが3.1も出るのか。もっと低いと思ってた。さすがヨナセレってところですかね。
RADEON Xpress 200M はこんなもんなのかな。
cf:GOGA - みんなのパソコン ATI RADEON XPRESS 200M Series

でも、、、うーん、、、

51MB時点でのスコアを計測して比較しなきゃ意味半減よねwww
どうせならスーパーπでも走らせればよかったなー。でも、もう手元にないよーん。

Windows XP SP3 まぁだぁ?

Engadget Japanese Windows Vista SP1 & XP SP3 プリベータ版流出?

風の噂、およびBeta News系サイトであがっている報告によると、マイクロソフトが少数のテスターに配布中というWindows Vista SP1のプリβバージョンがネットに流出したようです。

Vistaに対して不信感を持っている人が多すぎるから、早めにサービスパック出した方がいいと思うよ!

ネタにするはずだったVista Ultimate は、けっきょくダルくなって買ってないよ!
Vistaの次のOSが出るまで、XPで乗り切るつもりだよ!

そうそう、XPだけどさ、
OSを入れなおすたびにホットフィックス多くて嫌になっちゃうよね。
ま、nLiteで統合済みCDを1度作っておけばいいだけなんだけど、なぜかやってないの。

だから、さっさとSP3が早く出て欲しいところだね。
Windows Service Pack Road Mapによれば、

SP3 for Windows XP Professional is currently planned for 1H CY2008.

らしいけど、どうせ1期じゃなくて2期とかに延期されるんじゃないの?

親戚がVistaマシン買っちゃって、色々と困っている→pgrだから、何となくエントリーしてみただけ。

DSP版 WindowsXP Vistaアップグレードが届いた

Windows Media Center Edition DSP版を1月に購入したので、
Windows Vista Home Premiumへのアップグレード版を申し込みをしていたところ、本日到着しました。

Windows Vista Home Premium

【注文したOS】 Home Premium
ネット申込日】 3/5
【注文番号】 292XXXX
【支払方法】 銀行振り込み (3/13)
【書類送付日】 3/23 (レシートの写真を添付して厚木にメール)
【POP有効日】 3/24
【届いた日】 4/7、佐川急便
【商品の状態】 プチプチ付きの封筒に入っている状態で到着。特に問題なし(ディスクに傷はあるけどw)。

アップデート版入手のための実費が1865円って微妙よね。
厚木からの送料を考えると、事務手数料込みで1200円程度にして欲しかった(たいして変わらんけど)。

それにしても、
アップグレード版申し込み手続きの説明は不明瞭だわ、
送られてくるメールは文字化けだらけで意味不明だわ、
発送メールの件名が「Microsoft Office アップグレード~」だわ、
なんでこんなにデキが悪いんですかね?>ModusLink

「ビスタなら電気代1万円節約」

毎日新聞 MS:ビスタなら電気代1万円節約 調査結果

企業で利用した場合のデータ。ビスタでは、1時間以上、操作されないと自動的に「スリープ」状態になり、電気を節約する。XPにも似た機能があったが、利用者が自分で設定する必要があった。ビスタでは初めからスリープ機能を利用する設定になっており、省エネを重視している。

えっと・・・どこから笑えばいいのかな?

とりあえずお約束ですんで、

マ イ ク ロ ソ フ ト 必 死 だ な

Windows XP MediaCenterEditionをインストールした順番

Meromマシン(i945GTm-VHL)にWindows XP Media Center Edition 2005をインストールしました。
(そういえば、Meromマシンの組み立てやパーツの記事をまだ書いていませんでした・・・)
Windows XP Professional
MediaCenterEditionは、実質的にはProな機能で、
しかもVista Home Premiumに無償アップグレードできるステキ☆エディション。

WinXP MCEをインストールしたのは初めてだったので、インストール順番を記録しておきます。
マシンのパフォーマンスを落とさないために、なるべく正しい順番を守りませう。
この記事の続きを読む »

« Older Entries |