Dell ノートパソコン Vostro 1000 届いたよ

デルのノートパソコン Vostro 1000 が安すぎる件で書いた Vostro 1000 が到着。

西濃運輸でした。個人購入だから?夜間指定だから?サイズが小さいから?
SC440 は、西武運輸で不在票。法人購入だから?サイズが大きいから?

Dell Vostro 1000

写真はいっぱい撮ったので、後でレビューします。
余計なソフトが入っているので、明日さっそくリカバリーかけてからベンチマークなどします^^

えーっと、それからですね、またデル液晶モニター祭です。

FP202W V3 を購入予定だ。
便器。家に帰ったら注文してみる

と言っていた友人が、

結局DELLにしちゃったテヘ。

と、 E207WFP お買い上げ。
20インチ、解像度 WSXGA+(1680×1050)、送料込みで 26,374円。

更に、友人と呼ぶのは悔しいような HolyGrail

あーあ、DELLに手を出してしまったよ。
届くのが楽しみだぜ。
届いたら24インチ×2のレポートしてやるよ

と、2407WFP-HC お買い上げ。
24インチ、解像度 WUXGA(1920×1600)、送料込みで 61,375円。
24インチ iMac とのデュアルですってよ><
余った NANAO 17インチはどうするんですか?

つーか、

君たちさ、私がメッセにログインしたとたんに、嬉しそうに買った報告して来ちゃって・・・可愛いじゃないか。
MSNメッセの2ウィンドウで同時にデルモニター報告来てワロタw

・・・チャット発言を晒したことに対しての苦情は受け付けません!

E207WFP じゃなくて 2007WFP が2.5万円だったら、絶対買ってたんだけどなぁ。
ピボットしたい、まともなアームつけると 4.5万円、それならいっそ 2407WFP-HC を買い足し。
いや、ちょっと待て、アームでサブモニターをグリグリ移動させたいんだった。えっと・・・悩む。

Vostro 1000 そっちのけw

SPINGLE MOVE のレザースニーカー SPM-110 を買った

茶色いスニーカーが欲しいなぁ、と上野アメ横でフラフラしていたところ、
FtF の店の外に展示されていて目に付いた、
SPINGLE MOVE (スピングルムーヴ) SPM-110 ブラウン を買いました。

スピングルムーヴ(スピングルカンパニー)の靴は、広島の職人さんが作っています。日本製万歳。
SPINGLE MOVE SPM-110

他の写真と、感想・レビューが続きます。
この記事の続きを読む »

黒軸マジェスタッチ、FKB108ML/NB を購入

店頭で散々触って、我慢できずに買いました。
ダイヤテック Majestouch Linear「マジェスタッチリニア」 日本語108キーボード・かななし・黒 黒軸モデル
マジェスタッチ・リニア

カチャカチャうるさいメカニカルは、もう買えないので、茶軸Majestouch(FKB108M/NB)はパス。

んで、Cherry MX-linear action (黒軸)です。重いです。押すと押し戻されます。
東プレ Realforce 91UBK からの乗り換えになります。キータッチの方向性が違いすぎw
この記事の続きを読む »

リストレストで、タイピングによる手首の負担を軽くする

リストレスト(パームレスト)はTOK-MU3BKを使っていたのですが、
手首の高さが合わなかったのでWR-704GYに買い換えました。現在は快適~。

↓左から、Realforce91UBK / TOK-MU3BK / WR-704GY
リストレスト高さ比較
外寸 453×70×22mm から、300×60×20mm へ。
手首を置く位置の高さの差は、2mm以上です。置いたときの間隔がまったく違います。

リストレストを使うと、キーボードに対して自然な高さに手首を置くことができるので、
無理のない角度で軽いタイピングができるようになります。腱鞘炎予防になるよ。
この記事の続きを読む »

トラックボール、マーブルマウス ST-45UPi を購入

ボ~っとネットをするとき、右手でマウスをチョコチョコ動かすのがかったるい。手首が痛い!
ということで、いつも暇な左手のためにトラックボールを買いました。

買ったのは、Logicool Marble Mouse (ST-45UPi)。
はい、トラックボールもマウス(VX-R)もロジクールとなりました。

トラックボールを設置
↑こんな感じで設置。肘を机の上に置くので奥の方に設置しました。
後傾姿勢で作業中は、もっと手前に移動します。肘は椅子の肘掛けへ。
この記事の続きを読む »

« Older Entries | Newer Entries »