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Dell プライスプロテクションの申請方法

Dell(デル)の知る人ぞ知るステキ☆サービス、
プライスプロテクションの情報をまとめました。

プライスプロテクションとは

プライスプロテクション(Price Protection、PP)とは、
DELLで商品を購入(正式注文)した後に、同じ商品の価格が下がった場合、
その差額を返金してくれるというサービスです。

デルはプライスプロテクションが適用できることを教えてはくれないので、
購入者から申請して、差額を請求することが必要となります。

以下、プライスプロテクション申請手続きの流れや注意事項です。

プライスプロテクションの流れ

  1. デルで商品を購入
  2. 直後に、同じ商品の値段が、購入時よりも下がった!/(^o^)\ナンテコッタイ
  3. 購入時と同じ構成で、値下がりした商品の見積もりをとる
  4. Dellの営業に、プライスプロテクション適用希望のメールか電話をする
  5. 指定した銀行口座に差額が振り込まれる\(^o^)/

プライスプロテクションのルール

まずは把握すべきルール

  • 購入済商品と、同じ商品・同じ構成で見積りを取ってください。構成が違うとプライスプロテクションを受けることができません。
  • 納品後10日以内に申請しないとプライスプロテクションを受けることができません。見積もり&申請はお早めに!
  • プライスプロテクション申請は、注文後のメールにある営業のメアド・電話番号へ
  • プライスプロテクションの適用は1回のみです (2回しても却下されます)

プライスプロテクション適用の期限ですが、確かな情報はありません。

Dellは、到着後10日間は無条件で返品できるので、
(開封して使用済みでも、10日以内に返品申請さえすれば返品可能です)
到着から10日以内までであれば、確実に受け付けてもらえると思います。
(返品されるくらいなら差額払うから、商品はそのまま使ってね、ってこと)

10日を過ぎていても適用されることもあるみたいです。とりあえず申請してみましょう。
「こんなに遅くても大丈夫だったよ!」という経験があれば教えてください。

【追記】

Dell デジタルハイエンドシリーズ 2405/2407WFP 88

481 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2007/04/11(水) 19:21:35 ID:ZKzoTtUB
> 今回のプライスプロテクションは遠慮いただきたいと思います。
> 弊社では、納品後10日以内の場合対応可能でございますが、
> 確認しましたところ納品日が**/**になっており、既に時間過ぎております。
4日オーバーでこのザマオワタ\(^o^)/

納品後(商品到着後)10日以内と明確な数字が出ましたね。
でも、担当によっては対応が違うかも!?
え~い、ダメ元で(ry

【追記2007.9.17】
「納品後10日以内に申請」と書きましたが、これは最終期限です。
プライスプロテクションの申請自体は、注文後(支払い完了後)から可能です。
見積もりを無効にされたり、構成に違いがあると難癖をつけられる前に、早く申請しましょう。

PP申請後にもう一度値下がりしても、再申請できません。その点、わたしゃ責任持ちませんw

その他注意事項など

  • 既に無効になった見積りではPPを申請することはできません。
  • PP申請メールに銀行口座情報を書かないと、中国娘から電話がかかってきて直接聞かれます
  • クレジットカードの購入だと返金されないと言うブログもありますが、問題なく返金されます (経験済み)
  • 本体価格は変わらずに送料無料キャンペーンなどで実質値下がりした場合も、プライスプロテクションは適用されます (経験済み)
  • 個人向けの構成・キャンペーンだけでなく、法人向け構成・キャンペーンでもプライスプロテクション適用を受けられます (何回も報告あり)

ただし、個人購入で法人見積りとの差額や、法人購入で個人見積りとの差額を請求するのは無理だと言われています。
個人→法人、法人→個人でプライスプロテクションを受けた事例があったらぜひ教えてください。

プライスプロテクション体験記

usyがデルで液晶モニターを購入して、
プライスプロテクションの適用を受けたときの流れです。

6/3 クレジットカードで購入
6/6 商品発送
6/8 商品到着
6/14 11:55 プライスプロテクション申請メール
6/14 16:51 DELLから返信メール
6/23 差額が指定口座に入金

プライスプロテクション適用申請メール

注:デルのシステムが変わったので、メールではなくウェブフォームから申請するようになりました。追記の問い合わせフォームからプライスプロテクション申請を参考にしてください。

usyが送ったメール内容です。

申請先メールアドレスは商品によって違うため、
購入後に送られてくるメールの署名を見てください。

宛先: XXXXXX@Dell.com
件名: プライスプロテクションの適用希望

—————————————————-
デル株式会社 オンライン営業担当者様

プライスプロテクションの適用を希望致します。

商品名:2407WFP 24インチワイド液晶モニタ
 購入者:氏名
 購入日:2006/06/03
 注文番号 : 2488XXX
 支払い金額: 79475 円(クレジットカード)

プライスプロテクション対象見積
 見積日:2006/06/08
 見積書番号:2246XXX
 合計額: 77,900 円

銀行口座情報
 ○○銀行 ○○支店 普通 XXXXXXX カナ氏名

氏名
日中連絡先:090-XXXX-XXXX
—————————————————-

デルの商品発送から時間が経って受け取ったのなら、
商品到着日(受取日)も記入した方がいいかもしれません。

デルからの返信メールと返金

送元:XXXXXX@Dell.com
件名:【担当者:××】 プライスプロテクションについて デル株式会社より

—————————————————-
○○様
ご注文番号:2488XXX   オーダー番号:19XXXXXXX

いつもお世話になっております。
この度は弊社オンラインストアにお問い合わせいただきまして誠にありがとうご
ざいます。

下記プライスプロテクション制度適用につきましては、
本日弊社のファイナンスの担当部署に依頼させていただきました。
担当部署が確認後、承認がおりてからお客様に返金させていただきますので、
予めご了承ください。

お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます。

また、何かご不明な点等がございましたらご連絡ください。
今後とも引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

デル株式会社
デル・ホームシステムズ事業部
オンライン営業担当 ××
営業時間:平日9:00-17:30/土日・祝日休み
電話番号:044-556-2203
FAX番号:044-556-2632
—————————————————-

この後、「担当部署」からのメールなどはありませんでしたが、
9日後に指定した銀行口座への入金が確認できました。

プライスプロテクション適用後の2407WFPは77,900円、
そして現在は6万円切りの激安っぷり。ちょっぴり寂しいですw

参考:液晶モニター2407WFPを6万円切りで購入

【雑記】
最近、Dell関係のスレで覚書のPP記事にリンクが張られることが多いので、
あらためてプライスプロテクションにの情報をまとめてみました。

【追記2007.4.28】
構成が少し違う場合のプライスプロテクションは、原則適用不可ですが、
以下のような事例がありました。

438 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2007/04/28(土) 13:57:02 ID:Eqo9VcCw
同一構成じゃないけど、PP(に近いもの)受けられました。
自分の場合は届く寸前だったのですが

購入時 CPU Turion MK-36で注文して

その後CPU以外同一構成でCPUのみデュアルコアにした見積もりで6000円
ぐらい下がって(この時Turion MK-36はすでに選択できなかった)しまい、
電話したらCPUそのままで良いなら差額返金すると言われて適用してもらいました。
実際にはCPUのシングルコア→デュアルコア分は損した訳ですが・・・。

もしそれが嫌なら一度キャンセルして、再度注文してくれという事でした。

到着後だったらPPが通るか微妙ですが、到着前なら営業に電凸する意味はありそうですね。

到着前なら、荷物受領拒否によってキャンセル→再注文が可能ですから、
デルとしては差額を返金してでも受け取らせるメリットがあるわけです。

【追記2007.9.12】

893 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2007/09/11(火) 21:19:42 ID:+7tJscqv
プライスプロテクションのメール出したら
時間帯指定が違うといって見積もり取り直せといわれたよ
細かすぎるぞ。

10日過ぎて時間切れを待ってるのか?

以前はここまで細かかったっけかなぁ?
プライスプロテクション適用事例が増えすぎてデル涙目?

【追記2007.9.17】

問い合わせフォームからプライスプロテクション申請

デルのシステムが変わってから、注文メールに営業担当の電話番号やメールアドレスが表示されなくなりました。

製品ご注文後のお問い合わせのページを見て、
電話か、「お問い合わせ」のオンラインフォームでプライスプロテクションを申請しましょう。

個人の問い合わせフォーム
個人事業主の問い合わせフォーム

「具体的内容」に、プライスプロテクション対象見積りの内容や、銀行口座情報を書けばOKだと思います。

なお、
「営業担当者」は、「不明の場合は-ハイフンを入力してください」となっていますが、
ハイフンを入れても、ちゃんと入力しろよ!とエラーで怒られます。
私がキャンセル連絡を入れたときは、名前やハイフンの代わりに「不明」を入れました。

私だけかと思ったら、他の人もエラーが起きているみたい。デル・・・頼むよ・・・

【追記2007.10.30】

リアルサイトで購入してもPP適用あり

リアルサイト=店頭でデル商品を展示していて、注文できるところ。

【個人事業主】Dell Vostro ノートPart8 【SOHO】

526 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2007/10/29(月) 15:38:01 ID:FA53LUXA
そしてリアルサイトがどうこうの292(リアルサイト経由で購入)です。
電凸した結果
・法人用パソコンを買った個人でも
・台数限定キャンペーンでも
・リアルサイト経由でも
PP適用可能。けどやっぱり全く同じ構成じゃないと駄目みたい
そして電話先の相手は中国人。口座番号聞き取れたのか心配・・・
今回は14000円安くなりました。

リアルサイトで購入→ネットの見積り金額で、プライスプロテクションが通りましたね。

だからね、ダメ元でもとりあえず申請だけはしなきゃだめよん♪

この記事のタグ: add to hatena add to del.icio.us add to livedoor.clip add to POOKMARK Airlines add to Buzzurl add to newsing

投稿日時: 2007年4月11日 at 14:20:42
最終更新: 2007年10月30日 at 12:51:59
カテゴリー: パソコン
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Comments:

はじめまして、こちらのサイトを拝見させて頂きPPを申請
させて頂きました。

しかし、約1ヶ月経過しましたが未だに振込はされてない状態です。
購入後、すぐにMailを出しましたがDellの社内からServerにアクセスが
出来ないという事で、見積書が確認出来ないという事でした。
その後、何度もやり取りをして内容をコピーしてMailで送信。
その後、審査部門でまたもやServerが見れないという事で審査が止まり
そのまま放置!
はじめにMailを送信してから、既に1ヶ月が経過しております。

私のように、うまくいかないケースというのもあるようです。

社内から見積書を確認するServerが見る事が出来ないという時点で
Dellの企業としての問題があると思いますが、そこはDellだから
しょうがないのでしょう。

それは災難でしたね。
見積書が確認できなかったというのは2chスレでも見かけたことがありましたが、さすがデルクオリティといったところでしょうか。
プライスプロテクションが知られるようになってから、申請数が増えすぎたからバックレているような気もします。デルは信用できませんw

Rye-Zさんの場合、見積もりメールが残っているのならメールではなく営業に電話した方が早い気がします。中国人サポートではなく、話の分かりそうな日本人を電話口に出させましょう。

メールでうやむやにしようと考える、それもデル。

1ヵ月以上経過し、これ以上振込むと言いながら振込まない場合
被害届けを提出しますと連絡をしたところ、本日振込がされました。

結局、被害届けを出すと言わなければいつまで経っても振込みは
されていなかったでしょう。
さすがに、今回はDellらしい事を経験させてもらった感じです。

うっわ・・・・さすがデルのサポート。
デルは個人を軽く扱いすぎですよね。
デルのウェブサイトがリニューアルされてから、見積りやプライスプロテクションで不具合が色々と報告されていますが、ここまで社内システムが安定しない状態が継続していると、不信感が募るばかりです。

なにはともあれ、プライスプロテクション差額が振り込まれて良かったですね。

今回、法人向けの機種を買ったのですが、キャンペーンで安くなったのでプライスプロテクションの申請をしました。

無事にPP申請は通ったのですが入金時にこちらで書かれていないことを言われたので参考にでもと思いコメントいたします。

デルのオンラインストア担当者から電話がありPP申請が適用されたとの連絡がありましたが、その時に入金口座の名義が会社用でないといけないと言われてしまいました。
もちろん、架空の会社なのでそんなのはあるわけもなく・・・^^;

私のところは小さな店ですので個人名義しか口座がありませんと言ったところ、それではFAXで入金口座の文書を送ってくれと言われました。

参考までに以下の書式で送信しました。

———————————-
デル株式会社  御中

平成XX年XX月XX日
(架空の会社名)
代表 XXXXXXXXX
電話(FAX) XXXX-XXXX-XXXX

プライスプロテクション差額入金口座変更の件について

拝啓、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
まず今回、のプライスプロテクションの差額を認定していただき誠にありがとうございます。
電話お伝えしましたように以下の口座への変更をお願いいたします。

敬具

1、購入データ
顧客番号:XXXXXXXXX
商品名:XXXXXXXXX
オーダー番号: XXXXXXX
お客様注文番号: XXXXXXX

2、銀行口座情報
XXX銀行  支店名:XXXXX
口座番号:XXXX XXXX
名義人: XXXX XXXX(フリガナ)

3、差額 ¥XXXX

——————————————-
法人向けの機種で申請するときの参考にしてください。

takappiさん、コメントありがとうございます。

「個人事業主」ではなくて、屋号のある企業として購入したら、デルがそのような対応をとることは自然なことだと思います。

2chをみていると、格好つけて「有限会社○○」などと架空の会社名を書く人も多いみたいですが(しかも変な会社名でw)、
個人で購入するなら、「個人事業主」、屋号は苗字、が無難かつ適当ですよ。

ただ、今回のtakappiさんに対するデルの対応を見ると、
プライスプロテクションは法人購入でも問題なく適用されるということが、より明らかになっていますね。
一部に言われている「プライスプロテクションは個人購入じゃないと適用されないから無駄」という意見は古いというか・・・特殊な事例になってきているようです。

追記です。
一応、個人事業主で名前を入れた物だったのですが、XXXX電機やXXXX商店とかでも、口座名にその名前がないとダメだそうです。
ですので、これから購入される方はusyさんの言われているように
個人事業主かつ名前のみの購入がよろしいでしょう。あとあと申請がメンドクサイですから・・

T105 vs SC440 vs ML115…

ということで年末セール http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=6285b0414&s=bsd&dgc=EM&cid=26907&lid=611687 特に安くないです。 http://h2np.net/pi/pi_record.html http://h...

2/14に注文し、2/22に到着。その後、ネットで見積をすると1万円程プライスダウン。
プライスプロテクション申請するも、
注文:マカフィー(R) セキュリティセンター 8.0 試用版 (30日間。再インストール用CDは添付されません)
お見積もり:マカフィー(R) セキュリティセンター 8.0 (15ヶ月間自動更新サービス)が異なるとの事。
「恐れ入りますが、プライスプロテクションは全く同じ構成でなければ適用できないため、
お手数ですが、構成内容を注文と同じように訂正して、再度見積もり番号をいただけませんでしょうか。」
しかし、注文時とまったく同様の見積は作成できないようになっている。
○マカフィー(R) セキュリティセンター 8.0 試用版 が選べると
●デルマウスが外せない。
●XP-HOMEが選べない。   となってしまう。
担当にこの旨、伝えると「最初にマカフィー(R) セキュリティセンター 8.0 (15ヶ月間自動更新サービス)を
選んでいれば、同一構成が選べたのですよ。」とつれない返答。
その後、メールするも一切返答なし。
意図的に同一構成が選択できないようにサイトを仕組んでいるとしか思えない。
そんなに適用されたくないなら、プライスプロテクションなどやめてしまえ!!
と思います。

たまたま同一構成のパソコンがあった場合は、特別に値下げ分を還元しますよ、
という特別な救済サービスですので、同一構成が取れなければ諦めるしかありません。
デルの構成はコロコロ変わるのは誰もが知っていることですから、そこに文句をつけてもしょうがないと思います。

相手にしたくないと思われるとその後スルーされるのも、
誰もが知っているデルクオリティ(笑)です。

今回は運が悪かったとして忘れてしまう方が、ご自身の心の為かと思います・・

2月15日に注文、2月23日に到着して2月16日に再度見積もりをして1000円だけ安くなっていたので、フォームからPPを申請しましたが、1週間たってもなしのつぶて。。電話でPPを再度申請すると時間がすごくかかるとのこと。
1か月経ちましたが、まだなにも振込がされていません。
どれくらいかかるのか、ご経験者がいたらご連絡ください。

通常時期なら2週間程度で振込みされますが、今は決算期のセールで忙しいですから・・・処理が遅れたり放置されたりすることが多いですね。
一か月経ったけどちゃんと処理は進んでいるのか?と電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。

今回こちらのサイトを参考にしてプライスプロテクションを申請して、本日振り込まれました。
3月7日に申請しましたので約12日かかった計算になります。
ただ今回は構成は同じですが、元になったパッケージが違ったのであまり期待してませんでしたが、
大丈夫でした。私を担当した中国の女性の方の話だと五つのセクションでチェックしているので
時間がかかるとの話でしたが、12日で済みました。
ただ申請直後にメモリーとHDDが値下がりしたのは残念でした。
ただ現在9セルバッテリーが急騰してるのでプラマイゼロでしょうか。
今回電話で申請しましたが、次の日担当から連絡が入り、審査部門から電話で受けるだけではダメ
なので、メールを送って欲しいと言われたくらいで対応はとても良かったです。
ちなみに急かしたり催促の類は一切行いませんでした。

PP成功おめでとうございます!
この記事がお役に立てたようで、嬉しいです。

パッケージは関係なく、構成さえ同じであればPPは受けられますよ!
(パッケージは基本的に1週間で変わってしまいますし)
構成違いでゴネるわけでなければ、2週間程度で振り込まれるのが普通みたいですね。
ご報告ありがとうございました~。

先日、DELLにて商品を購入しました。
その後、同構成でお値段が下がっていたため、プライスプロテクションを申請いたしました。
プライスプロテクションの条件は、書き込みなどで見る限りでは商品到着後10日以内でしたが、DELLから返事では、「商品出荷後10日以上たっているため、プライスプロテクションの適応を見送らせていただきます。」でした。DELLのサイトなどにプライスプロテクションの詳しい規約などがないため、「出荷後」なのか「到着後」なのか詳しい内容をご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

3月14日 商品購入

3月18日 商品発送

3月21日 商品受到着

3月29日 商品の見積もり作成、プライスプロテクション申請

商品到着から10日以内であれば、プライスプロテクションの適用内になると思うのですがいかがでしょうか?
返品の場合は、商品到着後の10日以内とちゃんとした記述があるみたいです。他の方は到着後で申請が下りているみたいだったので、納得が出来ないです。

詳しい情報がありましたら、よろしくお願いします。

うーん、時間的に微妙な場合ですので、
メールフォームで申請しないほうが良かったと思います。
電話でしたら「PPだめなら返品する」で脅せる?んですけどね。

PPについてはウェブ上に規定を置くつもりがないようですので、
ごまかして逃げられたら終わりなんですよね・・・

はじめまして。こんにちは。
今回こちらのサイトを拝見して、PPできたので(一部)感謝の意味を込めて書き込みさせていただきます。

4/2
デスクトップをリアルサイトにてカードで購入
4/7
友人も欲しいということで同じリアルサイトで同構成のものをカードで購入
4/12
最初の商品到着。
4/14 
同構成ではないもののHDDのみアップグレードされて大幅に値下がり(13,000円ほど)していた為にウェブ上のメールフォームにてPP申請。(同構成のものはすでに選択不可能でした)
4/15
メールの返答なし。営業に電話しました。特殊な場合なので相談の上、本日中に電話で返答する。との答えでした。
24時すぎても応答なし。リアルサイトで購入したせいなのか、連絡先Eメールアドレスが記載されていたので怒りの文言とPP申請の旨を送信しました。
また、あまりにも理不尽だと思ったのでPPが通らなかったら、キャンセルして新しく注文しようと思い、現金振込で注文をいれておきました。
4/16
朝一番(9:30くらい)に営業から電話。内容は
最初の商品はPP不可能。二つ目はPP可能。
こちらのサイト上記にありましたとおり、受け取ってもらえないリスクを回避したものと思われます。
ゴネ得と思われても嫌だったのでその条件にて了承しました。
返金方法は書面が送られてきて、それをリアルサイトに持って行って返金してもらうということでした。
現金振込のものをウェブ上メールフォームにてキャンセルしました。
4/18
二つ目の商品到着。どちらも初期不良なく作動しておりますので安心しました。
4/21
営業から代金が振り込まれていないという電話。
私「ウェブ上でキャンセルの旨お伝えしたはずなのですが?」
営業「そうですか。わかりました。」

教訓として得たのは
①同構成のものはなくなってしまう可能性が高いので、アップグレードで値下がりなら商品到着前に電話連絡。
②ウェブ上メールフォームは無視される可能性が高いので、とにかく電話連絡。
③購入はできるだけリアルサイトで。

これからPPをお考えの方々のご参考になれば幸いです。

快食さん、はじめまして。
リアルサイト購入でのPP体験話とは、貴重なコメントをありがとうございます。

最近はメールフォームでの申請を放置する傾向が強いですね。
ごくスタンダードなPP以外については、営業に電話するのが一番だと思います。
快食さんの素早いご判断は正解です!

リアルサイトで購入するだなんて、考えたことがなかったなぁ・・・

はじめまして。
こちらのサイトを拝見し、プライスプロテクションの存在を知り、申請しましたが
残念ながら対象外となりました。

オンラインセールスにPPについて電話確認した際には、PP対象となるから申請して
ください、と必要事項を教えてくれたのですが、後日、以下の理由で対象外である
との連絡を受けました。

オンライン注文の場合は、DELLのHP上の注文のみが対象となり、他のサイトで
DELLが運営しているショップからのオンライン注文は対象外となる。

以上、失敗談として、ご参考いただけると幸いです。

はじめまして

先日、DELLのノートPCを注文してから、わずか2日で価格が下がりました。
プライスプロテクションの制度をこちらのページで確認させて頂いていたので
担当者に資料とメールを送ったら、「返金するので、口座番号」を教えてほしいとの電話が…。
早速メールにて、口座番号を送信。

以下…罠にハマッタ内容です。^^;

・皆さんのDELLとのやり取りを見ていると、すぐに口座に振り込まれる様に思えた為、一週間の音沙汰無しにちょっと不安になる。
・そんな時、一通のメールが…
 「担当部署の確認より内容相違があるため、返金申請が却下されておりました」
 「まったく同じ構成でないと返金処理されないのでこの度、本当に申し訳御座
  いませんが返金ができなくなっております」

意味わからない。Orz(資料を送っているので先方で確認してる筈でしょ?)

・早速、DELL(日本)に電話し、内容を伝える。先方から連絡させるとの事。
 (この時、担当者ではおそらく埒があかないと判断し、担当者以外からの電話を要請)
・中国娘(担当者以外)から電話があり、内容、経緯を伝える。
 (そして、驚愕の内容が…以下、電話での口頭であり、私の受けたニュアンスで記載します)

 「返金制度は、今年の4月時点で、廃止されております」
 「ですから、返金は基本的にできないのですが…」

 なに?だったらなぜ最初に、担当者が返金口座を依頼してきたの?
 しかも、返金処理されない理由が、「同じ構成ではない為」と記載するのが
 おかしいのではないか?

 当然?(笑)、最終的には「担当者に確認しないと…」となるのだが(想定済)

・中国娘に、社内的に担当者の内容を確認した後、明日10:00~12:00に
 「返金などの執行権限がある上司」からの連絡を依頼し、承諾、電話終了。

・明日の電話が楽しみです。^^
 どんな事になるのか…

 ただ、本当に返金制度は終了しているのか?が今後の為、気になりますので
 明日の電話で詳細を確認しておこうと思います。

プライスプロテクション制度は廃止されてしまったようです。
今週、申請したら提供できませんと言われてしまいました。
どうしてもと言う場合はキャンセルして再注文してくれとのことです。

プライスプロテクション制度は廃止で、法人は、返品も不可といわれました。

[...]  ここに情報がまとまっているhttp://usy.jp/pc/dell_price_protection/ [...]

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