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佐川急便の再配達受付サービスが役立たずな件と、その解決方法

【追記:フォローエントリー 佐川急便の再配達のために、営業所番号を調べる方法

Sofmapが佐川急便でPCケースを発送したというので、
職場から配達状況をチェックすると、「○○店から配達に出発致しました。」とのこと。
帰宅時間に合わせて予め再配達依頼をしようと、IDを登録して「Web再配達受付サービス」にログイン。

佐川急便 Web再配達受付サービス
あれ?営業所番号必須なの?
お荷物問い合わせサービス」には「○○店」しか書いてないぞ。

ってことで、営業所番号を調べるために営業店を検索

・・・住所や電話番号はあるけど、営業所番号はどこにもない^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;

そこで、「佐川急便」「営業所番号」でググってみると、

Sakura scope - 営業所番号って何やねんがズバリでしたw

佐川急便のWebを見たところ、会員登録さえすれば、Web上から再配達の申し込みが可能なようでした。

うんうん。

佐川急便のWebから、営業所を検索してみても、電話番号とかは載ってるけど「営業所番号」は載ってないし。(^_^;;;

そそそ、そうなんだよね・・・

結局どうしようもないので、電話で再配達を依頼しました。(^_^;)

やっぱそれっきゃないか。昼休みに電話しよう。

佐川急便の荷物番号ってのは、荷物を一意に特定できる番号じゃないのか。(^_^;)

恐らく特定はできるけども、
ウェブの本部(?)から配達店に割り振るために、営業所番号がないと自動で割り振れないシステムなのだと思います。

この役立たずがあああああああああああああああああああ!!!!

というわけで、佐川急便は、
1、問い合わせナンバーの検索結果で、配達店名だけではなくて営業所番号も表示する
2、問い合わせナンバーだけで、再配達依頼ができるようにする
のどちらかを、今すぐシステムに反映させて下さい!!!!!!!!!!

クロネコヤマトペリカン便も、お問い合わせ番号だけで再配達ができます。
ゆうパックは、お問い合わせ番号だけじゃダメで、「お知らせ番号」が必要なので不在票を確認しなければいけません。これだと、出先から再配達依頼できなくて不便なんだよね・・・

・・・

と、ここまで記事を書いていたら、ちょうど佐川急便から「佐川急便不在通知サービス」のメールが届きました。

あ!!!!配達店に営業所番号が書いてある!!!!!!!!!

念のため不在通知サービスを依頼しておいて良かった・・・
でも、毎回お問い合わせ番号を入れて通知を依頼しないといけないなんて、こりゃまた不便な・・・

というわけで、今から再配達依頼をして、夜に届くようにしておきまふ。。。

2007.12.4追記

営業所番号問題、解決しました

ユーザー登録済みの状態で、「佐川急便のWebサービス」にログインし、
「Web再配達受付サービス」に入ると

・・・

営業所番号が自動で入力されてるーーーー(・∀・)!!!

【ご注意】

営業所番号はお客様のご登録住所を基に初期表示しています。 その為、お手元の不在票(配達先住所)と異なる営業所番号が表示されている場合がございます。
ご登録住所と配達先住所(不在票投函先)が異なる場合は、不在票記載の営業所番号をご確認の上、再入力頂きます様お願い致します。

とりあえずシステム改善されたらしいです。
これでもう悩まなくて済むね!

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投稿日時: 2007年1月11日 at 11:45:02
最終更新: 2007年12月4日 at 21:17:53
カテゴリー: レビュー・レポ, 生活
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Comments:

営業所番号は不在票に書いてあるんだよ

コメントありがとうございます。

記事中に書いてある通り、職場からその夜に再配達を依頼する場合の話です。
不在票を確認できないので、購入店からメールで知らされた荷物番号のみで再配達ができないというのはレベルの低いシステムだって話ですよ。

あと、ググれば分かりますが、営業所番号を書かれていないアホ不在票を置いていく佐川も居ます・・・

なんかトランペットを頼んで
いたのに、
1回家の前まで来てそのまま
ピンポンもおさずになにもせず
帰ってしまったんですケド・ムカ

ピンポン鳴らさずに帰るって、何度か聞いたことがありますが、
いったい何なんでしょうね・・・

同感です。ほんの数ヶ月前まで、同じように営業所番号に泣いた一人です。WEB配達サービスの意味あるのか~!!って感じですよね。

ところが最近、発見しました。佐川のTOPページの「最寄の取り扱い店から調べたい」から調べていくと地図入りの営業店リストみたいなページにたどりつきます。さらに詳細地図のページにいくと営業所別のページへ。ここの「営業店コード」のハイフンを抜いた数字が営業所番号なんですよ。しかし・・・まどろこしい。

 本当はサガワはあまり使いたくないんですが、アマゾンでものを買うと私の住んでいる地域はサガワでくるパターンが多いもので困ってしまいます。

ご存知なければ上記の方法お役立て下さい。長文失礼しました。

本当だ!!!あった!!!すごい!

「営業店を調べたい」では、どうあがいても出てこないのに、
「最寄の取扱店を調べたい」で出てくるとは・・・あまりのデキの悪さに呆れますね。

せっかくですから、新規の記事としてUPしようと思います。
gyorgeさん、本当にありがとうございました。

# 私の地域のamazonはペリカン便ですが、Sofmapを使うので佐川もよく来ます

私の場合、Amazonや楽天を利用するのですが、
通販店から配送通知メールが届き、配達状況を佐川で確認すると不在で持ち帰り…
外出先から当日の再配達をお願いする時にとても不便です。

あんまりにも使い勝手が悪いので、現在営業店コード一覧表を作成中です。
関東、北海道、東北地方はざっと作成してみました。

よかったら、ご活用ください。
※【aki】のリンクで作成したTOPページへ移動します。

レス遅くなって申し訳ありません。

akiさん、この一覧表は便利ですね。素晴らしいです!!!
現在、佐川急便の営業店コードについての記事を下書き中ですが、
公開時には記事からリンクを貼らせていただきますね:-)

usyさんレスありがとうございます。

やっと、関西編が作成できました。
早く、全国版を作成して皆さんに使っていただきたいと思います。

リンク大歓迎です。ありがとうございます。

本当にそうですね。
私もWeb再配達の申し込みが出来なくて, 苦労しました。

職場や通勤中は電話出来ないし…。

そんなこんなで受取り期限(差し出し人の発送日からだそうですね。)を過ぎ黙って返送されてしまいました。
何件かあったので差し出し人にお詫びを言ったり,再送の手続きしたりで…余計な時間を取り「疲れた!」って感じです。
Web上の不備も改善されないし,返送の旨の連絡も無い(泣)
          返送された業者様には「この度の諸経費払って下さい」って請求メール来るし。
佐川急便と業者間で相談して返送するらしいですが。
          「受取り人には何の権利も無いの?」って思いました。
なんか…この度…最悪でした。失礼だけど苦手ですね。

絵茉さん、こんにちは。
私の場合、入荷した商品が佐川代引きで送られてきたものの、1週間ほど自宅に帰れなかったところ、知らないうちに業者に返送されていたことがあります。
不在票はたくさん入っていましたが、期限日なので送付元に返送されるという知らせはなかったです。他の業者も・・・そういうもんなのかなぁ

佐川は電話(有人)で配達依頼しても、手配されていないことが良くあります。
日付と時間帯を復唱して承りましたと言ってたのに。
再配達ではないです。配達せず数日放置するのです。
配達店曰く、日付指定が有る荷物を優先しているからだそうです。
不在票などがあるなら、まだWEBか自動音声受付の方がましかもしれません。
電話の対応も感じ悪いし、(配達しないで)WEB履歴で「持ち帰りました」「○○店で保管しています」が多い。
選択可能ならまず佐川は選ばないですね。プライベートでもビジネスでも、相手先の信用を落とすだけです。

佐川急便、電話の対応悪すぎ!話し途中なのに切られたし
「分かりました。ではよろしくお願いします」とか切られた後に言ってた自分がアホらしいわ!
佐川潰れろし

おがわさま宛の 不在通知が 間違ってポストに 入っていました。
問い合わせ送り状態
4221-8959-5435

不在連絡票入ってたから連絡したらコールセンターでは今日何時に行けるとかわからないからと言われ、ドライバーから折り返し連絡あったのですが、とても態度悪かったです!普通こっちが『お世話になってます』って言ったら言い返してくれてもいいのに、そく『今日行けないから明日じゃダメなんかね?明日なら何時でも行ってあげるわ』みたいな言い方された(-_-メ) ありえない!

ここは愚痴吐き場だよーーー\(^o^)/

電話の対応に対する不満が多いみたいですね。
クロネコは、ドライバーひとりひとりが営業としての意識が高いと思います。

佐川も当たり外れはありますが、当たり外れを作らないようにするべきですから、、、
結局は会社全体の意識の問題ですね。

クロネコなら翌日配送出来るのに佐川は3日かかる…なんでそんなにかかるんだよ〜しかも 商品の扱いが雑で信用なんか出来たもんぢゃない
クロネコ→安心で丁寧
佐川→不安で雑
通販やオークションなら運送会社を指定出来る所が多いみたい

佐川配達員 山本ですとメールがありました そちらに山本さんと言う方いらっしゃいますか 内容は、 懸賞サイト で当選金 ぽぼん宛です 私は、ニックネームを【ぼぽん】と言う名前で登録をしてます

>DREさん
通販で指定業者が佐川と書かれていると、私は一瞬躊躇します・・・

>甲斐さん
何が言いたいのかさっぱり分らないのですが、、、そのメールってスパムかフィッシングメールなんじゃないでしょうか

佐川は確かに配達員によってかなり質の落差は感じますねw
あと佐川は営業所によって再配達の深夜配達をやってくれる裏メニューが存在します
一人暮らしで何度かつかったことがあるのですが、
当日再配達受付可能時間を過ぎて営業所に電話しなんとか当日中に欲しいとお願いすると
通常ではありえないAM0時~AM2時枠で配達してくれます。
これも営業所によってまちまちだとは思うのですがこれで2回ほど配達してもらいました。
ただ両方とも来た時間が2時半ころでしたがwww
このあたりが良くも悪くも佐川クオリティーw

今日配達来たみたいですが、全然気がつかなかった;;
チャイムくらい鳴らして欲しいw
クロネコはその点ほんといいとおもいます

こちら聴力障害者・独身です。株式会社エトゥワール様発送/商品名:BHエクストラミネ2本。毎月22日着荷します(3年続いています)。今月22日も1日中着荷を待ち続けるました。19:20と記入した[不在着荷伝票]が私が在宅しているにもかかわらず、玄関戸に投入されているのに、19:30に気付き、すぐ「明日午前中に再配送してください。不在伝票番号」をFAY送信して、翌日午後1時半まで、じっと待ち続けましたが、再配送されなかった。少し外出しなければならないため、今夜再配送してください。とFAXしたが、来なかった。
今日は外出します。今夜お願いします。

>reikoさん
チャイム鳴らさない報告がここにも・・・!
もはや嫌がらせですね。

>福永悟大さん
「今夜」とかここで言われても困りますwww

はじめまして。ちょっとだけ愚痴を・・・
Webで再配達を二日後に頼んだのに、今日、佐川の携帯からと思われる着信が10回も・・・
ちゃんと再配達の連絡が届いているのか、心配になりました・・・

やっぱり、ヤマトのほうが、使いやすい・・・

昨日夕刻帰宅しましたら不在伝票が玄関にありました。

伝票には18:00までに再配達依頼すれば18:00〜21:00迄に再配達します。旨の表示があるから、又時間も17:45だから、直ぐに「本日再配達してください」とFAX.送信しました。そして22時迄待ちましたが、再配達はされませんでした。
白浜支店はいつもこうなっております。

聴力障害者であり、1人暮らしの私は、毎度このような体験を続けています。

発送はエトゥワール。

どうすれば、FAX.記入の希望を聞き入れてもらえるようになりますか?

今朝も着荷するか?とじっと待ちましたが、もう外出するしかありません。

困った事です。

佐川の配達員は、何で携帯番号記入しないのかね?
とっても不便極まりない!!ちょっとの時間差で不在票入ってるときなんか電話できれば近くにいるはずなのですぐ対応できると思うんだけど・・・・!?
その点、ヤマトは便利だよ!!番号入ってるから!!
やる気あるのか!って感じ!!
あ~不便!!

佐川の対応悪すぎ!
再配達なら、配達前に事前に電話ぐらいしたらどうなの?
人の荷物を預かっているという意識が低いなら、このような企業は無いほうがマシだ。

佐川に反応して来ました。

昨日18:00~21:00で再配達するようにwebで受付したのに
今日10:30に来やがりました。(不在連絡でメールが届くようにしている。)
居ねぇよ!!!!!!

どういう神経なんでしょう・・・

再配達受付の意味あるんかいな!!!!

再配達なんとかっていうメニューがweb上に見つからないんだが・・・・・・

荷物検索すると、持ち帰りましたって出て、
・・そこからなにもできない。
純粋に検索のみのシステムになってるぞ。

佐川終わってる。
荷物は佐川で送らないでほしいですね。

ログインした後じゃないと再配達のメニューがないのでやんす。
https://www.e-service.sagawa-exp.co.jp/portal/do/login/show

みなさまのご意見にと~~~~~っても同感して「イヤな思いしてたの自分だけじゃないんだ~!」とちょっとスッキリしました。佐川さん、会社の方向性とお客様の求める方向性が違いますよ、これじゃ先行きが怪しいですよ~って言いたい(言っているのに届かない)もう宅配業者サンは生活に不可欠な存在なのに・・・
突然失礼しました。

わかりにくい!ログインしても動かない!電子請求書なんて書いてあるからわけわからん!再配達受付でいいだろうが!

通販の発送元から17日に発送しましたとメールがあり、あいにく昼間は仕事で留守なので仕事中携帯で何度も
状況確認して再配達依頼しようと思ってたのですが、退社時刻になっても配達中だったのでダッシュで
帰宅し不在票がないのを確認してわくわくして待ってたのですが。。。
23時を過ぎても来ない、痺れをきらして(遅い;)電話したらドライバーが回りきれずに持ち帰ったとのこと
不手際で申し訳ないと言っていたが、そんなのあり~!?お風呂はいりたいのも我慢して待ってたのに。。。
配送業者が一社しかないのはイタイですね。別料金や手数料がかかってもいいから次からは佐川以外で
お願いしてみます。

再配達の登録をする検索をしていて、このページにたどりつきました。
「そんなに対応悪いのかな~」と不安になりながら
今、指定した「20日午前中」を迎えています。
念のため荷物問い合わせしてみると・・・・
営業所すら出発していません!!
あと1時間で12時です。指定どおり配達する気は無いようです(--;
最低の業者ですね。。
このご時世、あまり強い抗議をすると後がこわいので泣き寝入りです。。

再配達の不手際たしかに~佐川急便~
電話になかなか出ない
受付の態度・言葉使いが、まるでなってない
再配達も会社宛で、伝票番号がわからないと
対処できない~だと
結局、わからず仕舞いで
相手先に二重のお手数をかけてしまった
ちょうど年末にもかかり、忙しい時期であったが
もうすこし対応を考えてもらわないと~
年明けに相手先に電話して
たぶん、返送されていると思うので
他の運送会社にお願いしてもらうよう
頼んでみます。
それにしても、役立たずの佐川には、ムカツク

自分もチャイム無し会いました・・・。
玄関に一番近い部屋なので、ドアのポストの投函音で気づきましたよ・・・。
「ん?」と思い、見てみたら不在票、楽しみに待っていた分翌日配達はキツかった;;

佐川の再配達時間帯は不親切です。
再配達時間帯を最終(18:00~21:00)でお願いし、急いで18:30に帰宅するも間に合いません。仕方なく翌日も再配達で繰り返し同じ結果に・・・・。クレームを入れたが結局再配達。休日になってやっと受け取れましたがサラリーマンが18:00以前に帰宅できるか考えたことあるのか?しかも営業所直接引取りもありますが不便な駅もない倉庫街なんかに行けるか!!佐川関係者はすぐに改善せよ。
ちなみにクロネコは20:00~21:00の時間帯がある。
佐川は使いたくないし、荷物を送られるのも困る。

再配達の事でググっててここに来ました
荷物問い合わせで「営業店へお問い合わせ下さい。」とか始めて出たわ
こっちは当然不備ないし、お宅も時間には多少ルーズだけどいつも来てはくれるじゃない。
電話せにゃならんのかと思ったがネットで再配達希望したら何事もなく届きました。

佐川は地域によってかなり質の落差があるとは言いますね。
私の地域はまだいい方なのかな。大幅に遅れたりすることはないし、時間指定も概ね正確。
まぁ悪名高い佐川の中では、だけど。

今回みたいにたまに大ポカするけどこれくらいならマシなのかな、って思っちゃうから困りますわ。
ネット通販は佐川ばっかだから困るね。送料が安いらしいが送料無料の通販ならともかく、有料なら選ばせて欲しいわ。無料でも差額払うから選ばせろ。

おっと、熱くなってしまった。

絶望した!
まったく気配を感じさせない佐川急便配達員に絶望したーーーーー!

>再配達時間帯を最終(18:00~21:00)でお願いし、急いで18:30に帰宅するも間に合いません。

そうなんですよね、ネコの一番遅い時間帯が助かるんですけど
ちなみに有人受付に電話すると当たり(の人)を引けば交渉可能です。
私は2度、「18時まで仕事なんで帰宅は早くても19時半になる、20時以降で」で再配送してもらいました。
1回目のオペレータさんは快く受け付けてくれましたが、2回目の人は
渋ったけれど「営業店に確認して折り返し連絡します」と折れてくれました。

そして今日も帰ると不在通知が入っているはずです、9時38分なんて一人暮らしの社会人がいるわけない
最寄の営業店、数キロ離れているし駅から遠ざかるので車がないと取りに行けません・・・

続報
先ほど配達店のお問い合わせ電話番号に掛けて再配送依頼をしました。
私の地域は人間的に当たりなのでしょうか、帰宅は早くとも19:30になると言うと
「では19:30~21:00でよろしいですか?」と言ってきました。
もしかして1回目の時の人?

何度も何度も佐川には嫌な思いをさせられています…
再配達で夜間指定したのに連続して2回も同じ荷物を午前中に配達。
あまりに酷くて文句を言うと『メモが回っていませんでした』
…2回も伝達忘れんなよ…

さらに別の日に帰宅が20時過ぎるので、その旨を佐川に伝えて再配達を希望すると
『折り返し電話します』
電話したのが9時。折り返し電話があったのは11時。
仕事中電話に出られないので留守電になりますが、2件入っていた留守電は両方とも5秒ずつの無言電話。
掛け直したら一言
『あ、ドライバーがなんとか行きますとのことです』
…それくらい留守電にいれられるだろう佐川ー!!
なんでこっちが折り返しの折り返し連絡入れてるんだよ!
しかもお願いしますって言ってる途中にガチャ切りされるし
やっぱりだいっきらいです佐川。

チャイムを鳴らさず不在届けだけポストに入れていくのって
再配達をすると給料アップするからという噂を聞きました。
そう考えると納得です。

不在届けもらった者からすると荷物の受け取りが遅れるは、再配達受付の連絡をしないといけないは、
したとしても指定した時間に再び来ないということも最悪ありえますから何一ついいことありませんね。

佐川のHPに意見をしようと思ったら、このサイトに行き当たりました。
「やっぱり佐川はそうなんだ」と納得です。
再配達の電話依頼、一度で済んだことがありません。
今日(正しくは、一昨日から)も被害を受けました。
私個人は決して使わないと決めているので問題ないのですが、
先方が佐川を選ぶばっかりに、巻き込まれます。

クロネコさんのHPは、利用者からの意見・要望全てに担当者が回答していただけますが、
佐川のHPは「回答が必要か否か」を問われました。
こういうところで会社の誠意やサービスの差が出るんだと痛感しました。

サイトの荷物検索したらいつの間にか不在扱いされてるー!
いつの間に来てたのか~(- -;)
・・・え!?いつ来たの?って思いました。
ずっと家にいたのに不在票すらポストに入ってないし・・
直接送られてきた物を取りに行ったほうが速いかもしれないです。

>ゆうパックは、お問い合わせ番号だけじゃダメで、「お知らせ番号」が必要なので

とありますが、
電話であればお問い合わせ番号のみで再配達してもらえます。
##お問い合わせ番号がわかっていれば、配達店の連絡先に電話すればOKです

現に私はお知らせ番号と住所と希望時間帯を言って電話を切っています。
##郵便番号やら電話番号やら氏名も名乗りません。

「不在票すらポストに入っていない」とのこと、私も経験あります。
日時指定していたのに午前中待ってもなかなか来ない。調べると「不在のため持ち帰り」となっている。あり得ないことです。不在票もないし、来てもいない。どういうことか電話し、配達してもらったとき「今日は荷物が多く、午前中に配達は無理なので不在ということにした」と言われて腹が立ちました。
また3日経っても問い合わせサービスが「○○店を出発致しました」となっている。一体いつ届くのかわからない。電話し、折り返しかかってきたときの対応が非常に感じ悪い。「あくまでも目安」これではサービスの意味がありません。
「佐川を配達にしているショップで買い物をするな」と家族から言われました。ほんとにそうですね。
皆さんの経験を読んで私だけではないのだと再確認しました。

佐川急便 再配達 お取り扱いできないお荷物が見つかりました - Google 検索

佐川急便 再配達 お取り扱いできないお荷物が見つかりました - Google 検索 アクセスログから辿った、誰

「佐川 再配達」でたどり着きました。おじゃましますm(_ _)m

佐川に愛想をつかせてたの、自分だけじゃなかったので安心です!
私は再配達で19~21時を指定したのですが、18:30に帰宅すると
荷物が玄関前に置き去りにされてました。
野ざらしのアパートの外廊下なのに!せめて不在通知でしょ!?
防犯・個人情報保護の面からも配達会社の行動として信じられません。

仕事場ではヤマトと佐川の両方と取引がありますが、私のいる部署では
佐川は一切使わないようにしています。大手にだけですよ、丁寧なのは。
「雑・時間にルーズ・横柄」の3拍子揃ってますから…。

今日も不在通知が入ってましたが、はたしていつ受け取れるのやら…。

佐川急便の配送があったのですが2日間不在でしたでも、毎日不在表で電話したのですが、荷物番号が2日間間違っており、3日目にやっと荷物番号がわかり、明日午前中に配達を頼んだら連絡がないので発送もとに返却したと云っていました、ところがこういう事情だと会社に伝えると、すみませんすぐお送りいたしますと、云っていました、私が、今までの経過を伝えると、ただどうもすいませんと云うばかりで、なにも誠意がありません。どう対処しようか迷っています、大なれ小なれ、会社に損害をかけたのは間違いありません。従業員の教育を徹底するとか、色々対策の結果がほしいのですが、いかがなものでしょう・

私もポカされました。
再配達受付の女に時間帯を再三確認して21時に待っていても来る気配すらなし。
ドライバーも携帯OFF,営業所は留守電。

出来ないなら最初から伺えませんとか言って欲しい!

Web再配達・・使い物になりません。前日に翌日19:00~の依頼をし、会社を早退して帰りましたが来ない。Web検索したら12:30に不在登録!直接乗務員携帯に連絡しないと意味が無い。乗務員が当日休みだったらどうなるのか?本人確認要の荷物なので配達店直も考えたが、僻地で大変。
物流業に勤める私は個配の大変さも知っているのである程度寛容ですが、これはさすがに閉口。
会社に日曜日以外佐川は納品に来ますが、個口数割れ、伝票無しで勝手に荷降ろし、納品時間遅れは毎月のこと。取引先への納品明細受領書を捨てているらしい(佐川の受領書以外はゴミ扱い?)。
本題に戻り直接配達員に連絡して「今日の20時以降で」で話がつき、届きました。
が、その10日後にWebで買い物したところ、「佐川で出荷しました」とのメールが・・、いやな予感。
的中しました、初回が不在扱い。不在票およびWeb検索した時間、居ましたよ!!ピンポン鳴ってない!!!
しかも前回の時に面倒な登録したのに不在メールも来てない!!!!!
やっぱり佐川は所詮出来の悪い路線便業者で、宅配業者ではないね。
最後に一つ、いつも「請求書は毎月4日までに持ってきてください」と言っているのに、
4日も遅れて届けて「今月中に払ってもらえませんか?」と電話してくるんじゃないよ!バカ佐川!!

Amazonのお急ぎ便、都内だからヤマト様で来るかと思ってたら佐川かよwww

やべえw
宛先、クロネコの営業所にしてあるよ?www

そういう場合、どうなるんだろ?
ヤマトの営業所まで一応持ってくるのかな?
そうだったら、その営業所にほぼ毎日通っててほとんどの人がおれの名前を覚えてるから名前見て、笑いながら受け取れません とか言うのかな・・・

どうしましょwww

不在通知入ってないわ、再配達電話してもまったくこないわ、コールセンターに電話しても
確認してから電話折り返しますねと言ったきり折り返してもこないわなんなんだー!

平日昼間は不在なので、日曜日に再配達の依頼をした。(水曜日)
木、金、土、と3日間不在票が連続で投函された。
再配達のSyatemが全然守られてない。。
毎回、歳食った爺さんが配達してる。。。
この人大丈夫か。。。。??

佐川は感じ悪いですね
みなさまとおなじ不在通知がはいっていて
当日再配達依頼しました。
電話の声はすごく不親切でぶっきらぼうでした。

さっき電話したんですけど?

あたしはでてないよ!!
ばかやろー。

11月26日に発注した商品が30日に八王子の営業所に入庫した。が、12月4日になっても配達されない。購入店経由で連絡したところ、「本日(12月4日)の18:00~21:00にお届けします」という回答を得た。で、この時間帯は自宅待機。あげく20:35ごろ玄関前に足音がして、郵便受けを覗くと不在配達表が入れられていた。
玄関前に灯りはつけていたか?YES。
チャイムは鳴ったか?NO。
「これから伺ってもよろしいでしょうか」の事前確認はあったか?NO。
あわててドライバーに連絡しようとしたが、不在連絡表のドライバー携帯電話に記載無し。
これはもう、「配達しには行ったんだよね」のアリバイ工作でないかい。

営業所に電話しても、出ない。電話し直しても、出ない。電話し直したが、話し中。電話し直したが、出ない。
結局21:00を過ぎて、「本日の営業は終了~」の録音を聞かされてお仕舞い。

佐川は存在するべきではないな。荷の届かないロジスティークって、ありえない。
責任者、でてこ~い!!

12月17日に、配達店より、配達にでている家で、待機していたが、品物届かない。検索すると、配達店に、預かっていると。深夜0時でした。電話ぐらいせよ。

3月4日(金)17:00に家に帰ると不在通知が。
再配達受付(自動受付)で18:00~20:00を希望で入力したのに今だに届かない。
この自動受付ってちゃんとドライバーに報告されてるのか?
あと担当地区の営業所への電話も「受付時間8:00~21:00」となっているのに、20:00に電話しても誰も出ない。
いいかげんにしろ!佐川急便!
どうせ明日になるんだろうな。┐(´~`;)┌

ピンポンもなく不在通知だけってのは私も最近ありますねえ(汗
これからは通販サイト選びに運送業者も考慮する必要がありそうです

60.とうりすがり、  と同じでした、指定時間(18~21)に待機していたがあらわれず、翌日ポストに不在票、
  やる気あるのか?それとも不在でも配達件数として歩合カウントされてるからか、意図的にやっているのか?
  

佐川急便のサイトからログインし、もちろん営業所番号は自動入力されており、再配達の希望を出した。
これが昨夜。希望は、今日の午後2~4時。
2時5分前に出先から急ぎ帰宅したのに、まだ来ない。
ただいま、午後4時30分。

本当に毎度毎度、佐川急便の再配達以来は役に立ちません。

佐川はダメだと思います。
時間は守らないし、一度は遅れに遅れて着いた荷物がタバコ臭くて死にそうな思いをしました。
再配達もダメだしね。

営業所や個人差もあるとは思いますけど、できるだけ使いたくない会社ではあります。
通販で物を買ったときに佐川以外を選べなかったりすると、ちょっと不安になります。

うちは宅配ボックスがあるのに、なぜか持ち帰ってしまう。(不在通知は登録していないのに。)
で、結局、すぐにほしかったのに、週末受け取るはめに。再配達に「宅配ボックス」と指定
したくても、コメントも書き込むところもないし...
親切のつもりなのかもしれないけど、ほ~んとはた迷惑!!
先に報告がありましたが、運転手と営業所との連携が悪いのも目立ちます。1日待ちぼうけくらった
日もありました...ああ、クロネコを指定できたらなあ...

web再配達で午前中指定しても全く来ず電話で直接問い合わせたら30分で行きます➡3時間後キンパツが来てスンマセン一言。
先方ももう佐川急便使わないで欲しい

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