上海問屋のノート用 2GB メモリは Transcend 製だった

先日購入した MacBook MB062J/B の増設用に、楽天の上海問屋でノート用メモリなどを買いました。

上海問屋から届いたメモリたち

今回購入したのは、

2GB が4000円って安すぎるだろ・・・
A-DATA メモリが着たという報告があったので、一瞬心配したものの、「A-DATA ならヤフオクで売ればいいや」と軽く考えてポチっとな。

3月1日注文、3月2日発送、宅配業者は佐川急便でした。
すぐに開封して、トランセンド製であることを確かめて一安心。

楽天のレビューを見ても、A-DATA製メモリが混在していたのは、ほんのの一瞬だったようです。

  • ノート用メモリ:Transcend製、Made in Taiwan
  • microSDメモリ:EverGreen製、Made in Taiwan
  • USBメモリ:Transcend製、Made in Taiwan


【相性保証付】[個数限定特価] ノートパソコン用メモリ DDR2 PC2-5300 2GB:上海問屋セレクト SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB

続きでは、残りの写真をうpしています。
この記事の続きを読む »

SPINGLE MOVE のレザースニーカー SPM-110 を買った

茶色いスニーカーが欲しいなぁ、と上野アメ横でフラフラしていたところ、
FtF の店の外に展示されていて目に付いた、
SPINGLE MOVE (スピングルムーヴ) SPM-110 ブラウン を買いました。

スピングルムーヴ(スピングルカンパニー)の靴は、広島の職人さんが作っています。日本製万歳。
SPINGLE MOVE SPM-110

他の写真と、感想・レビューが続きます。
この記事の続きを読む »

TANITA デジタルクッキングスケール KD-173 を買った

100円ショップ(ダイソー)の重さ目安器では物足りなくなったので、
デジタルタイプのクッキングスケールを探し、amazonで買いました。1,380円は安い。
お菓子作りに重宝しています。なんせ材料の計量が命ですから!

タニタ デジタルクッキングスケール KD-173 (KD-173-WH)

TANITA デジタルクッキングスケール KD-173-WH

この商品を選んだ理由は、

  • 安い
  • コンパクト
  • とりあえずタニタ
  • 1グラム単位で量れる
  • 器の重さを引いて、材料の重さだけを計れる

1kg までという制限はありますが、かなり便利です。
定形外郵便の重量を量るのにも使っています。

1kg 以上、2kg 以下なら、実家に貰った目盛り付の秤を使い、
それ以上なら、後述の体重計で計量しています。ほとんどヤフオク用だけどネ。

と、まぁ、ここまで書いてきて思ったんだけど、
2kg まで量れるスケールを買って、目盛り付アナログ秤を処分した方が良かったのではないだろうか・・・orz
この記事の続きを読む »

NEC VersaPro タイプVFを購入

ノートパソコンを1台買いました。
事務所がVistaを導入できるかのテスト用なので、安いエントリー機(VersaPro タイプVF)です。

NEC VersaPro VJ14M/FD-2PC-VJ14MFDTHFL2
VersaProは「ビジネスPC」なので、NEC Directではなく、法人向けのNEC「得選街」で取り扱われています。

Celeron M 410 (1.46 GHz)
メモリ 512MB (DDR2-SDRAM PC2-5300 512MB×1)
HDD 80GB (SATA、5400rpm)
DVDスーパーマルチドライブ
Office Personal 2007
Windows Vista Home Basic
15.4型TFTカラー液晶 (WXGA) 、非光沢

VersaPro 開いて

池袋ビックパソコン館で型落ちのセール。89,800 円、ポイント10%付。
CeleM 4xx で、Office付なら、悪くはない価格だと思います。メイン機だったら嫌だけどw
この記事の続きを読む »

リストレストで、タイピングによる手首の負担を軽くする

リストレスト(パームレスト)はTOK-MU3BKを使っていたのですが、
手首の高さが合わなかったのでWR-704GYに買い換えました。現在は快適~。

↓左から、Realforce91UBK / TOK-MU3BK / WR-704GY
リストレスト高さ比較
外寸 453×70×22mm から、300×60×20mm へ。
手首を置く位置の高さの差は、2mm以上です。置いたときの間隔がまったく違います。

リストレストを使うと、キーボードに対して自然な高さに手首を置くことができるので、
無理のない角度で軽いタイピングができるようになります。腱鞘炎予防になるよ。
この記事の続きを読む »

« Older Entries |