ゴロ寝deスク アルミEX が壊れたので交換してもらった。

ゴロ寝deスクアルミEXを買いました。で書いた、ゴロ寝deスク アルミEX が壊れました。

具体的には、
角度調整のために間接部をグルグル回していたら、ボタンが戻ってこなくて脚が固定できなくなりました。
(間接部のボタンを押しながら、脚の角度を調整します)

あはは・・・

結局、新品に交換してもらいました(保証期間内)。

具体的なやり取りについては、興味がある人だけ追記へどーぞ。
この記事の続きを読む »

SHARP のノートパソコン、Mebius PC-CW50V の写真レビュー

先週末、友人が初めてのパソコン(!)を購入するというので、一緒に新宿に行ってきました。
新宿ヨドバシカメラは既に春モデルで占拠され、目当ての安い(10万円以下)型落ち商品は無し。

Edy で支払いたかったのにナァ・・・、しかたなく、小田急ビックカメラへ。
冬モデルが少し残っていたので、とりあえず購入(かなりテキトーに)。

買ったのは、SHARP Mebius PC-CW50V。個人的にメビウスは好きだから許す(何

10万円弱で、ポイントが20%ついたので、iPod shuffle と Microsoft マウスをポイントで購入して某宅でさっそくいじりました。

Mebius PC-CW50V 開けた

CPU:モバイルAMD Sempron 3400+
チップセット:ATI Radeon Xpress 1100
メモリ:DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB
HDD:120GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
無線LAN:内蔵、IEEE802.11b/g
液晶:14.1型ワイド WXGA(1,280×800)

Windows Vista Home Premium
Office Personal 2007 パック

どうせインターネットと音楽くらいにしか使わないんだから、
Windows Vista HomeBasic の Office なしでよかったのに。
そんなところより Sempron を先にやめようぜ。安モデルでも、CeleronM が良かったなぁ。

さぁ、気を取り直して、テキトーな写真レビューの始まりだよー\(^o^)/
この記事の続きを読む »

デル Vostro 1000 のハードウェアを調べた

Dell ノートパソコン Vostro 1000 が届いて、起動確認をしてからまずやるべきこと。
それは BIOS アップデート。

Support.Jp.Dell.Com - ファイルライブラリ BIOS A04(Phoenix)

BIOS アップデート後、自動的に再起動したら、Dell Support Center が立ち上がりました。
Dell Support Center

ついでにハードウェアチェック。
基本ハードは、デルのノートパソコン Vostro 1000 が安すぎる件を参考にして下さい。

興味のある人だけ続きへどぞー
この記事の続きを読む »

デルのノートパソコン、Vostro 1000 写真レビュー

Dell ノートパソコン Vostro 1000 届いたよ、ということで、
まだほとんど触っていないけど、写真レビューだけでもエントリーしておきます。

まずは外箱。薄型のティッシュケースと大きさ比較
Vostro 1000 外箱

ということで、以下続きます。
この記事の続きを読む »

TANITA デジタルクッキングスケール KD-173 を買った

100円ショップ(ダイソー)の重さ目安器では物足りなくなったので、
デジタルタイプのクッキングスケールを探し、amazonで買いました。1,380円は安い。
お菓子作りに重宝しています。なんせ材料の計量が命ですから!

タニタ デジタルクッキングスケール KD-173 (KD-173-WH)

TANITA デジタルクッキングスケール KD-173-WH

この商品を選んだ理由は、

  • 安い
  • コンパクト
  • とりあえずタニタ
  • 1グラム単位で量れる
  • 器の重さを引いて、材料の重さだけを計れる

1kg までという制限はありますが、かなり便利です。
定形外郵便の重量を量るのにも使っています。

1kg 以上、2kg 以下なら、実家に貰った目盛り付の秤を使い、
それ以上なら、後述の体重計で計量しています。ほとんどヤフオク用だけどネ。

と、まぁ、ここまで書いてきて思ったんだけど、
2kg まで量れるスケールを買って、目盛り付アナログ秤を処分した方が良かったのではないだろうか・・・orz
この記事の続きを読む »

« Older Entries |